フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月1日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/01/01 21:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。

参考資料:
昨年末は最終週に行けませんでしたが、今週は初売りの行われる元日に巡回する事にしました。11時頃に秋葉原の駅に降りてみるとそこかしこに福袋を手にした人達が。ホワイトキャンバスでは最早新年恒例となりつつある博麗神社が出来ていました。


参考資料:
一方で小さなビルに入居しているショップはビルごと新年閉館で休業しているショップが何店かありました。ビルは閉まっていなくとも自主的に休業しているお店もあります。右のイオシスアキバ中央通店の様にとても正直な(12月31日〜1月2日の3日間、まるで仕事をする気になれないので)理由でお休みしている所もあります。なお同じイオシスでもアキバ裏通店は理由は書いていませんが2010年からは店員が全員イケメンにリニューアルされると書いていますのでみんなで期待しましょう。

福袋を販売しているショップもあれば今年から福袋をやめてしまった宇宙船の様なショップもあります。宇宙船の福袋は以前聞いた範囲では評判が良かったんですけどね。新年セールか分かりませんが、何店かではお買い得の値段の物が出ていたりしました。エックス秋葉原本店ではメガハウスのQBアルドラがなんと1,980円、ソフマップアミューズメント館ではねんどろいどの朝比奈みくるが1,480円、フリーイングの体操服こなたが3,980円でした。それから二次放出かねんどろいどの秋山澪がソフマップアミューズメント館で目の前で続々と並べられていました。澪は他にもエックス秋葉原1号店でも見かけました。いずれも2,980円です。

他に珍しい物としてエックス秋葉原1号店ではアスキーメディアワークス製のとらドラ!お風呂ポスターVer.1(大河と亜美がチャイナ服を着てる絵)が、エックス秋葉原本店ではVer.2(大河がタイガーのコスプレして寝そべっている絵)のお風呂ポスターが各500円で売られていました。大きさはコスパやとらのあなのお風呂ポスターと同じB2サイズ。

さて、新作フィギュアです。今回は一回お休みしたので二週分です。


1.ねんどろいどのちゅるやさんと鏡黒発売

ねんどろいどににょろーんちゅるやさんとこどものじかんの鏡黒が発売です。

実は冬コミの時にサークルスペースでずっとちゅるやさんを見ていたんですw おかげで親しみが持てました。買うかどうかは別ですが(をい

ちゅるやさんはエックス秋葉原1号店で2,480円、宇宙船で2,700円、アソビットで2,780円でした。また黒ちゃんはアソビットで2,880円、ソフマップアミューズメント館とエックス秋葉原1号店で2,980円、宇宙船とイエローサブマリンで3,150円でした。黒ちゃんの方が高いのね。


2.WAVEの高町なのはとフェイト・ハラオウン水着ver.発売

WAVEからなのはさんとフェイトちゃんの水着ver.が発売です。こちらはこぶりなので置き場所に困ることはありませんね。グッドスマイルカンパニーの巨大な二人のサムネイルとして置いてはいかがでしょうか(をいをいをい)。

なのはさんはエックス秋葉原本店で3,192円、宇宙船で3,390円、イエローサブマリンで3,591円でした。フェイトちゃんはソフマップアミューズメント館で3,360円、宇宙船で3,390円、イエローサブマリンで3,591円でした。


3.WAVEの平沢唯と秋山澪水着ver.発売

WAVEからはなのはStrikerSに負けずとけいおん!の二人が水着で発売です。

StrikerSの二人よりも置いてあるショップは多かったです。置いてある所では二人とも置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の3,192円。次がエックス秋葉原1号店の3,300円。その次がエックス秋葉原外神田店の3,380円でした。

上位をエックスが占めましたね。と言いますか、エックスはどこも同じ値段で出すと思っていたので意外でもあります。


4.タカラトミーアーツのSRけいおん!2時間目発売

タカラトミーアーツからSRけいおん!の2時間目が発売です。全8種セットで、あずにゃんも含めた軽音部の5人と、澪・律・紬のポーズ違いVer.の3種が加わって8種です。

今回はコレクションフィギュア系のショップが半分近く休業でしたので全部を網羅出来なかった訳ですが、その中では北澤ビルのハビコロ玩具が2,980円、ラジ館のハビコロ玩具が3,280円、イエローサブマリンが3,980円でした。


5.ジパングの狼と香辛料ビッグバスタオル発売

ジパングから狼と香辛料のわっちビッグバスタオルが発売です。確かになかなか大きめのタオルです。但しタオルですので、写真の絵ほど鮮明な線にはなりません。そこは仕方ないですね。

お座りと寝そべりの全2種で、北澤ビルのハビコロ玩具では各々が995円、ラジ館のハビコロ玩具では1,050円、エックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店では1,500円でした。


6.今日の痛車

大きくTSUMUGIと書いているので紬カーでしょうか。お正月らしく松飾りが。でもリアには紬じゃない子もw
参考資料参考資料


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月1日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる