フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月20日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/02/20 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
まんだらけのいつものショーウィンドウの隣、南側の面で懐かしの看板が飾られていました。旧専売公社の「塩」「たばこ」ってやっぱり今はもう無いんでしょうか。

久しぶりに日中ずっと晴れ渡った今日の東京。13時の気温は10.3℃。気温的には冬晴れの気温ですが、天気予報によるとそろそろ最高気温が10℃そこそこの日々はお終いの様ですね。

今日はfigmaのけいおん!秋山澪の発売日だった様ですが、かけらもありませんでした。目に付くのは「完売」とか「終了」の貼り紙ばかりでそれによって販売があったのが辛うじて分かる程度です。アソビットでは「嫁、完売!次回入荷は未定になります」と、どう考えてもあらかじめ刷っておいたろそれはと言う貼り紙があちこちに。ネットでの争奪戦で確保できなかった私のマイミクは早朝からとある大型店に並んでなんとか確保したそうです。


1.コトブキヤからあずまんが大王の大阪さんと榊さん発売

コトブキヤからあずまんが大王の大阪さんと榊さんの水着版が発売です。
あずまんが大王!6年前にテレ東で放送された時は熱狂的に見たものです。懐かしい。その水着ver.フィギュアが今見られるとは。

残念ながらあまり多くのショップでは見かけなくて、一番安かったのはエックス外神田店と秋葉原本店で大阪が3,980円で榊が4,780円。次はソフマップアミューズメント館で大阪が4,180円で榊が5,080円。その次がイエローサブマリンで大阪が4,536円で榊が5,481円でした。


2.オーキッドシードのコーティカルテ発売

オーキッドシードから神曲奏界ポリフォニカのコーティカルテが発売です。私はグッスマのコーティカルテを持っているのですが、このコーティもなかなか良いですね。

扱っているショップは結構あって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の6,180円。次がソフマップアミューズメント館の6,480円。その次が宇宙船の6,630円でした。


3.バンプレストのクイーンズブレイド・レイナ発売

バンプレストから組立式のクイーンズブレイドのレイナ水着Ver.が発売です。
なかなかいいんですが、組立式のくせに取り付けるのは頭だけでその為あまり大きくないです。以前同じくバンプレストで出た組立式のブルマより頭一つ分背が低いです。この点が非常に残念。

レイナはプライズを扱っているショップでは大体どこでも置いてありました。その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の995円。次がSPOTの1,029円。その次があきずむの1,050円でした。

これ、お尻を楽しむフィギュアですね、多分w


4.セガの黒執事EXフィギュアVol.2発売

セガのプライズで黒執事EXフィギュアVol.2が発売です。
今回はセバスチャンとグレルなのでうーん、まあどうでもいいと言うか(をい
それよりもティーカップ&ソーサーや懐中時計の方が気になります。懐中時計3種セットなんて要らないんでバラで売ってないかな。ちょっと本気で探してみよう。

プライズを扱っているショップではレイナ程ではありませんでしたが、大体置いてありました。その中で一番安かったのはSPOTの1,932円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。その次がイエローサブマリンの2,000円でした。


5.フリューのリトルバスターズの添い寝シーツ発売

楽天ハビコロ玩具の登録データではリトバスの添い寝シーツの1となってますが、以前にも出てるのでこれは2ですよね?今回は能美クドリャフカと神北小毬です。私としては前回の小毬&クドの絵が好きだったなあ。

どこでもバラで売っていますが、2種合計では北澤ビルのハビコロ玩具が2,090円、ラジ館のハビコロ玩具が2,310円、エックス外神田店と秋葉原1号店が2,400円でした。エックスはどちらも1,200円ですが、ハビコロ玩具のはクドの方が若干高い値段です。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月20日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる