フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月3日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/04/03 21:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

桜の開花後、ずっと寒い日々が続いて4月に入って漸く満開となりました。ところが電気街近辺の桜の木って大きいのがないんですよね。三カ所ほど撮ってみましたが派手な木はありません。

左は3331 Arts Chiyoda。あの空フェスの会場になった所です。旧錬成中学校だったので学校なら大きな桜の木があるんじゃないかと思いましたが、残念。中央は芳林公園の桜の木。右は芳林公園隣の昌平小学校。
参考資料参考資料参考資料

今日の東京の13時の気温は13.2℃でした。まあ4月としてはほどほどでしょう。


1.ねんどろいどのフェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st Ver.発売

ねんどろいどの劇場版のフェイトちゃんが発売です。発売ですが、やっぱり店頭からはほぼ消え去っていましたね。唯一見かけたのはアソビットでの3,500円。定価ですね。

その一方でレンタルショーケースのアストップでは転売ヤー達のフェイトちゃんがそれこそ腐るほどありました。相場は最安値で7,998円で最高値は9,980円です。


2.figmaのリリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ 制服ver.発売

figmaからのフェイトちゃんはリリカルなのはA'sの制服ver.です。
こちらは大量に出回っていて大抵のショップで見かけました。一番安かったのはエックス秋葉原本店の1,980円。次が宇宙船の1,990円。その次がエックス秋葉原1号店の2,000円でした。


3.メガハウスのユーミル発売

メガハウスから鋼鉄参謀の黒ユーミルが発売です。
えー、このユーミルもキャストオフできるのでしょうか?w

ユーミルも多くのショップで見かけました。その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス外神田店の5,680円。次がソフマップアミューズメント館とエックス秋葉原1号店の5,980円でした。


4.アップラークの秋山澪発売

アップラークからけいおん!の秋山澪が発売です。

はにかんだ顔にも交換可能な秋山澪がアップラークから発売です。
こちらもユーミル並みに多くのショップで見かけました。その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の6,480円。次がソフマップアニメゲーム館の6,750円。その次がエックス秋葉原1号店の6,800円でした。


5.タカラトミーアーツのでふぉめひぐらしデイブレイクPortable Part1.5発売

タカラトミーアーツからでふぉめひぐらしデイブレイクPortable Part1.5が発売です。
全10種で、竜宮レナ・園崎魅音・北条沙都子・古手梨花・羽入のノーマルver.とレアver.です。

全10種セットで売っているショップはそうは多くはありませんでした。一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の2,380円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,395円。その次がSPOTの2,520円でした。


6.タイトーのレールガン抱き枕発売

タイトーからプライズでとある科学の超電磁砲の抱き枕が発売です。
まあ抱き枕と言っても長さが90cmなのでかかえ枕みたいなものですが。
デザインは美琴ひとりのものと、美琴と黒子のもの。例によってどこかで見た絵ですw

北澤ビルのハビコロ玩具では美琴ひとりのが1,780円、美琴と黒子のが1,200円。エックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店では各々が1,500円でした。

このほかにレールガンのプライズとしてとある科学の超電磁砲-レールガン- 懐中時計【RA】がエックス秋葉原1号店にありました。但し、美琴と黒子二人が描かれている方だけです。この間とらドラの懐中時計買ったばかりだからな〜。


7.今週のまんだらけのショーケースは抱き枕特集

今週のまんだらけのショーケースは抱き枕特集です。
参考資料
「俺の嫁さがし抱き枕ショーケース展開中!抱き枕は俺の嫁!レッツ2次元婚活&ウェディング!抱いて抱いて抱き枕〜!」だそうですw

参考資料参考資料参考資料


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月3日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる