フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月15日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/05/15 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
5月に入ってからずっと土曜日が快適な天気です。5月は晴れると気持ちいいのですが例年だと雨の日も結構あって土曜日がこんなにも続いて晴れるのは滅多にないのですが、今年は三週連続で晴れましたね。それでも今日は空気が冷たくて最高気温も20℃に届かなかったんですね。東京の13時の気温は18.4℃。

写真はソフマップアミューズメント館の近くで黄色いビルとして存在感を示していた秋葉館ですが、ショップのサイトによると「店舗面積拡張のため」移転で5月10日に一旦閉店したそうです。新店舗は(明記されていませんがおそらく)5月22日からスーパービルの5F,6Fで営業だそうです。スーパービル5FってSuperModelersが入っていた場所ですか?


1.アルターのシャマル発売

アルターからリリカルなのはStrikerSのシャマルが発売です。
シャマルはなのはSSの中でそれ程目立つキャラではないですが、それでももうほとんど見かけませんでした。

コトブキヤでは置いてましたが、それ以外だとイエローサブマリンとかしばこで見かけたぐらいです。イエローサブマリンのも目の前で売れて行きました。でかいのでひょっとしたら店の奥に在庫があるかもしれませんが、一旦消滅です。イエローサブマリンでは9,261円でした。


2.アルファマックスの向坂環発売

アルファマックスからToHeart2 XRATEDの向坂環が発売です。
アルファマックスのタマ姉は扇情的なポーズが好きですねえw 今回の椅子に座ったポーズもなかなかです。

扱っているショップはあまり多くはなく、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の7,380円。次がイエローサブマリンの7,938円。その次が宇宙船の8,380円でした。


3.グリフォンエンタープライズのトモエ発売

グリフォンエンタープライズからクィーンズブレイドのトモエが発売です。
これは凛々しい立ち姿のトモエですね。

エックス三店が置いていたので随分見かけた気持ちになりましたが、全体を見るとそうでもないんですね。一番安かったのはエックス秋葉原1号店の5,480円。秋葉原1号店だけがちょっとだけ安いです。次がエックス秋葉原本店とエックス外神田店の5,680円。その次がソフマップアミューズメント館の5,880円でした。


4.セガのベルサイユのばらプレミアムフィギュア発売

セガからプレミアムフィギュアとしてベルサイユのばらのオスカルが発売です。
最近だと秋葉原でベルばらって言うとベルサール秋葉原なんですがw、こちらは本来のベルばらです。

全2種でオスカルのレッドverとホワイトverです。

いつものプライズとちょっと毛色が違うせいかプライズを扱うショップでも置いていなかったり、大抵はセットではなくベルばらバラ売りでした。

両方買った場合で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,999円。次がPORDの2,394円。この両店はセット売りでした。その次がレッドが1,365円+ホワイトが1,050円で2,415円のラジ館のハビコロ玩具でした。


5.うみねこのなく頃にのでふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとvol.1発売

うみねこのなく頃にのでふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとvol.1が発売です。
全4種で、内訳は
右代宮真里亞
右代宮戦人
右代宮朱志香
紗音
です。

朱志香、(>▽<)顔かw

セット物を扱っているショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのはSPOTの1,995円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,000円。その次がイエローサブマリン・PORDの2,100円でした。


6.今日の痛車

すみません。またゲームなのでぐぐらないと分かりません。
参考資料参考資料

トロピカルKISSと言うゲームの様です。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月15日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる