フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月29日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/05/29 20:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
5月の土曜晴天は先週までで今週はとうとう曇天となりました。極めて弱い雨もチラチラ感じる状態。関東は東からの冷たい風が吹き込んで今日の東京の13時の気温は16.4℃。一ヶ月以上季節が戻った感じです。
曇天で空はぱっとしませんが、恋姫無双は華やかですねw

アニメの録画ファイルアーカイブ用のHDDとして今使っているHITACHIの2TBのが使用率90%突破となったのでそろそろ次のを用意しようとWesternDigitalのWD20EARSを買う事にしました。1プラッタ667GBモデルが出るぞ出るぞで10,000円割れになってると言うのでそれ目的で。事前に石丸本店で9,980円で売られると聞いていたので、ちょっと巡回してから行ったらあっさり買えました。お昼を食べてしばらくしたら@watch_akibaで各ショップがWD20EARSを1万円未満販売すると言う怒濤のRTが来てワロタ。もう投げ売りなのか!w

石丸で抽選会をやってると言う話で、約2万円分で2回ガラガラぽんしたところ、1回目で「おめでとうございます!四等です!」おー、くじ運が悪いので滅多にこう言うものに当たらないのだが、ラッキーだ、で、景品は何・・え・・・?・・キッチンペーパータオル2ロール?

これからアキバを巡回するってーのにこんなもんぶら下げなくちゃならんのかよ!
やっぱり最終的なくじ運は悪いんじゃなかろうか。

月末のせいか天気がよろしくないのに今日のアキバは混んでいましたね。ラジ館もそうですが、ソフマップアミューズメント館のホビーフロアのレジ行列はフロアを一周してました。

ねんどろいどのあずにゃんはどこにもありませんでした。正確には未開封中古品ならあったのですが、新品売りは皆無。さて今日は目の前で瞬殺されていくのがありました。


1.figmaの諫山黄泉発売

figmaで喰霊-零-の諫山黄泉が発売です。
確かにこの目で店頭にあるのは見ました。最初に寄った宇宙船で。お一人様1個限りとは言え、結構あった様に見えたのですが次から次へと手に取られて行き、店を出る時には棚から消えていました。その次の次に寄ったエックス秋葉原本店では最後の一人が買われて行くのを目撃しました。それ以降、もう今日は黄泉を見ていません。なぜか未開封中古扱いで売られているのを除いて(今日が発売なんじゃないの?)。

なんでしょうね。まあfigmaなら次があるんじゃないでしょうか。
エックス秋葉原本店では2,680円、宇宙船では2,800円でした。

figmaはこの他に律ちゃんが再入荷?で若干数、それからやっぱり今日が発売日だったのに一瞬で消えたのか宇宙船でしかみかけなかったFate/stay nightのライダーがありました。


2.マックスファクトリーの向坂環発売

マックスファクトリーから手ブラのタマ姉が発売です。
うーん、これは妖しげな造形ですなw

人気の出そうな感じだからなのか扱っているショップは非常に多かったです。あるいは店頭に無くてもぽっかり空いた空間が「売れちゃいました」と言う感じを滲ませています。

その中で一番安かったのはアソビットの7,100円。次がエックス秋葉原本店とエックス外神田店とソフマップアミューズメント館の7,280円。その次が宇宙船の7,480円でした。


3.コトブキヤのハルトマン発売

コトブキヤからスースーするの・・もとい、エーリカ・ハルトマンが発売です。
スースー状態ではありませんw

こちらもタマ姉に負けないほどに扱うショップがあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の5,800円。次がエックス秋葉原本店とエックス外神田店の5,880円。その次がソフマップアミューズメント館の5,980円。僅かの差でさらに次が宇宙船の5,990円でした。


4.キャラアニの緋鞠発売

キャラアニからおまもりひまりの緋鞠が発売です。
のびのびぱんつって・・w 初回生産品にはふんどしパーツも付くらしいですね。

緋鞠は置いてあるショップはそんなにはなくて、一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス外神田店の6,180円。次が宇宙船の6,280円。僅かの差でイエローサブマリンの6,282円でした。


5.WAVEの坂上智代発売

WAVEからCLANNADの坂上智代が発売です。
一応商品名としてはCLANNAD -AFTER STORY-の智代と言う事になっています。

ソフマップアミューズメント館では同じくWAVEの藤林杏と一緒に並べて売っていました。同じ1/7スケールなんですよね。箱が杏の方がかなり大きく見えましたが。

まあまあの数のショップで置かれていて、その中で一番安かったのはエックス三店舗の6,300円。次がソフマップアミューズメント館の6,580円。その次が宇宙船の6,990円でした。


6.WAVEのアスカ発売

WAVEからヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の式波・アスカ・ラングレーのテスト用スーツVer.が発売です。
ショップによってはレイも一緒に並べて売っていました。

大体智代と同じショップで扱われていて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の3,880円。次がソフマップアミューズメント館とエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の3,980円。その次がアソビットの4,180円でした。


7.セガのヱヴァンゲリヲン新劇場版プレミアムフィギュアVol.2発売

セガのプライズでヱヴァンゲリヲン新劇場版プレミアムフィギュアVol.2が発売です。
全2種でレイとアスカです。

プライズ品を扱っているショップではほぼ全店で置いてありました。
その中で一番安かったのはエックス外神田店の2,300円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,495円。その次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の2,500円でした。


8.タカラトミーアーツのSRなのはNANOHA The MOVIE 1st発売

タカラトミーアーツからSR魔法少女なのはNANOHA The MOVIE 1stが発売です。

全6種で、内訳は
高町なのは(私服Ver.):バリアジャケット用『羽』付属
フェイト・テスタロッサ(私服Ver.):連結腕パーツ付属
高町なのは(バリアジャケットVer.):レイジングハート・カノンモード装備
フェイト・テスタロッサ(バリアジャケットVer.)
高町なのは(私服/笑顔Ver.):レイジングハート付属
フェイト・テスタロッサ(私服/笑顔Ver.):バルディッシュアックスフォーム付属

セット物を扱っているショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのは宇宙船の1,800円。次がSPOTの2,415円。その次があきずむの2,480円でした。


9.バンダイのプロップ プラス プチのけいおん!Vol.2発売

バンダイのプロップ プラス プチでけいおん!Vol.2が発売です。

全10種で、内訳は
平沢唯(夏服)
秋山澪(夏服)
田井中律(夏服)
琴吹紬(夏服)
中野梓(夏服)
平沢唯(メイド服)
秋山澪(メイド服)
田井中律(メイド服)
琴吹紬(メイド服)
真鍋和

セット物を扱っているショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具とSPOTの3,990円。次がちょっとの差で北澤ビルのハビコロ玩具の3,995円。その次が宇宙船の4,990円でした。


10.レールガンネタ2つ

今回はチェックした物がとても多くて、フィギュアではないのは随分割愛しました。
しかし一応レールガンネタを2つ。

ひとつはおなじみの添い寝シーツ。
エックス秋葉原1号店で各1,200円でした。



もうひとつはこれもおなじみUSBマウスセット。
こちらはエックス外神田店で1,500円でした。
最近の添い寝シーツって、絵が小さくない?


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月29日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる