フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月19日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/06/19 19:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
末広町のエプソンダイレクトプラザが7月14日に閉店するそうです。以前は確か中央通りに面したところにあって移転したと記憶していますが、今回は移転ではなくて閉店だそうです。

遠いので滅多に行った事はありませんでしたが、先週はワゴンセールでキングストンの8GBのUSBメモリが500円と聞いて行ってみたものの、流石に完売になっていました。

パーツショップと違って閉店となっても(本体も残ってますし)それ程には話題になっていませんが、ぽつりぽつりとPC系のショップが消えているのは事実です。秋葉原は今後何の街になって行くのでしょうね。ホビーショップも減少傾向ですし、電子パーツにしろ家電にしろPCにしろホビーにしろ、何かしろ製品を売る事で人を集めてきた街ですが、それらが衰退して果たして人が集まるのでしょうか。人が集まるからおみやげ屋や免税店やメイド喫茶が出店すると思いますので、集める何かが無いと辛いですね。

今日は昨日までの天気予報では「東日本は大雨」とか言う予報だったので雨の中を歩くのは嫌だなあと思っていたところ、朝起きてから晴れ始めて日中は大体日が射していました。13時頃にまるでエアコンの室外機から落ちてくる様な降雨がぱらぱらありましたが、概ねは晴れ。東京の13時の気温は27.4℃でした。アメダスを見ると17時に29.5℃を記録してるみたいですが・・・


1.オーキッドシードの河合アメリ発売

オーキッドシードからタユタマの河合アメリが発売です。
あー、タユタマ、何だかもう懐かしさが。アニメはたった1年前の4月期にやった作品ですが。アメリは今から見るとまるで迷い猫の文乃をちょっと連想しますw

あのアメリが透けブラウスで。

結構なショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の5,380円。次がエックス秋葉原1号店の4,480円。その次がソフマップアニメゲーム館の5,680円でした。ソフマップアミューズメント館はWAVEの律っちゃんを並べている最中だったのでアメリが並べられたのはその後かもしれません。


2.WAVEの田井中律発売

WAVEのけいおん水着シリーズの掉尾を飾る田井中律発売。
アニメでは唯と紬がスク水姿を披露したばかりなのでいずれスク水シリーズも出るのでしょうかw

今日が発売日とあって、上述のとおりソフマップアミューズメント館ではちょうど棚に並べ始めている所でした。アメリと同じほどのショップで扱っていました。

一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の3,300円。次がソフマップアミューズメント館の3,370円でした。


3.セガのエヴァンゲリオン EXフィギュアピュアベイビー発売

セガのプライズでエヴァンゲリオン EXフィギュアピュアベイビー白ver.が発売です。
この白さ、透けパジャマに改造できそうですねw

プライズ品を扱っているショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのはエックス外神田店の1,980円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,100円でした。


4.バンプレストのぷちえう゛ぁでふぉるまにあこれくしょん・でらっくす第弐弾発売

バンプレストのぷちえう゛ぁでふぉるまにあこれくしょん・でらっくすの第弐弾が発売です。
あのぷりえう゛ぁなのに14cmもあるのの第弐弾、アスカが発売です。

こちらもプライズ品を扱っているショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのはあきずむの980円。次がSPOTの987円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,095円でした。


5.バンプレストの組立式フィギュアマクロスFvol.4発売

バンプレストから組立式フィギュアでマクロスFのvol.4が発売です。今回は2種セットですが、ランカは鳥の人Ver.で、シェリルの方は以前出ていたのの色替えver.。

プライズを扱っているショップでは全店で置いてあって、その中で一番安かったのはエックス外神田店の2,000円。次があきずむの2,100円。その次がラジ館のハビコロ玩具と北澤ビルのハビコロ玩具の2,195円でした。


6.セガの咲-Saki-立体マグカップ発売

セガのプライズで咲-Saki- 胸部立体レリーフマグカップが発売です。
あの胸の所がふくらんでいるマグカップです。一時期沢山出ていたものの最近は出ていなかったのですが、久しぶりに咲で登場です。

ラインナップは咲・和・久の全3種。
エックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店は各々が1,000円なのですが、ハビコロ玩具は違います。
ラジ館のハビコロ玩具では和995円>久895円>咲845円、北澤ビルのハビコロ玩具では和945円>久890円>咲840円。

やはり質量に比例して高いですな!w
材料費が高くなるから仕方ない(を

それにしてもサンプルを見た感じでは部長の胸の部分、ずれてない?


参考資料:
7.本日の痛カブ

ホンダのカブに控えめなシール。これを痛カブと言うのもどうかと思いますが、まあ広い意味でw
ボディにツインエンジェル、前方になのはが見えます。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月19日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる