フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月3日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/07/03 19:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:

そう言えばそろそろ七夕なんですね。まんだらけの入り口には七夕飾りがありました。短冊に何か面白い事がかかれていれば撮ってきたのですが、割合平凡で。痛短冊とか誰か描かなかったのでしょうかw と言うか、秋葉原の商店会でどこかに痛短冊のつり下げられるでっかい笹を飾れなかったんでしょうか。

今年の梅雨は暑いです。関東の梅雨は梅雨前線の南側で蒸し暑い日と梅雨前線の北側で北東気流が流れ込む梅雨寒の日が混じるので例年だと寒い位の日もあるのですが、今年は6月15日以降は夏日か真夏日しかありません。或いは平年の梅雨入り日である6/8以降の6月の気温を見ると昨年は夏日でなかったのが9日間あったのに、今年は3日しかありません。そんな訳で今日も熱い梅雨の空で13時の東京の気温は28.4℃でした。雨も予報されていましたが、降らなかったのは幸いでした。

先週の巡回直後に入荷したねんどろいどのフィーナは既にほとんどのショップではみかけませんでしたが、辛うじてソフマップアミューズメント館では3,499円で売られていました。それから宇宙船で見かけたあみあみZEROのQBのメナス【RA】はイイ感じでしたね。

それから電撃 G's magazine 8月号のねんどろいどぷち・かなでですが、イエローサブマリンでは中古品扱いでかなで単品が2,500円で売られていました。まあ、その、私も天使ちゃん難民なんですけどね。

変わり種ではコトブキヤからぴえろの魔法少女シリーズのステッキ型お箸【RA】が発売になっていました。むぅ、安ければクリィミーマミのが欲しかったかもw


1.キャラアニのアスラクライン・水無神操緒発売

キャラアニからアスラクラインの水無神操緒が発売です。あの壁からぬっとすり抜けている水無神操緒のフィギュアです。面白い構図のを作りましたね。

残念ながら扱っているショップはあまり多くなく、アソビットで7,100円、イエローサブマリンで7,182円でした。


2.コトブキヤのストライクウィッチーズのエイラ発売

コトブキヤからストライクウィッチーズのエイラ・イルマタル・ユーティライネンが発売です。
えーと、エイラって誰だっけ?(殴
ああ、サーニャ大好きっ子だ(サーニャで連想かよ)。

エイラは結構なショップで置いてありました。ストライクウィッチーズ2も来週始まるしね。
その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の5,800円。次がエックス秋葉原本店の5,880円。その次がソフマップアミューズメント館の5,980円でした。


3.ねんどろいどぷち化物語其ノ貮発売

ねんどろいどぷちで化物語其ノ貮が発売です。
わーい、今回のは真宵と撫子がいるぞ!

ねんどろいどぷち化物語其ノ貮は多くのショップで扱っていて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の1,800円。次がエックス秋葉原本店とエックス外神田店とソフマップアミューズメント館の1,880円。その次がコスパとイエローサブマリンの1,890円でした。


4.ねんどろいどぷち Fate/stay night発売

ねんどろいどぷちでFate/stay nightが発売です。
これ、5日前の月曜日に会社の下にあるサンクスで「あ、売り出されている!」と気がついたものです。12種セットは流石に無くなりませんでしたね。

シクレを含めた全12種の内訳は、
遠坂凛(あかいあくま)
遠坂凛(宝石魔術)
間桐桜(制服)
間桐桜(エプロン)
セイバー(エクスカリバー)
セイバー(カリバーン)
パジャマセイバー
ライダー(ダガー)
ライダー(魔法陣)
イリヤ(コート)
イリヤ(ドレス)
へたれセイバー(シークレット)
です。

セット物を扱っているショップでは結構置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の5,295円。次がラジ館のハビコロ玩具の5,580円。その次がSPOTの5,670円でした。


5.セガのとある科学の超電磁砲EXフィギュア発売

セガのプライズでとある科学の超電磁砲のEXフィギュアが発売です。
セット内容は例によって美琴と黒子です。いやあ、これがなかなか作りが細かいんですよ。かっちりとしたいいお顔です。プライズ品としては充分以上です。惚れちゃいました。

プライズを扱っているショップでは全店で置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具とSPOTの1,995円。次がエックス外神田店の2,000円。その次があきずむの2,100円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月3日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる