フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月10日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/07/10 20:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
金曜日の朝の予報では土曜日は東日本は大雨とか言っていたのですが、なんと朝からすっきり晴れました。気温もかなり上昇して秋葉原でこの夏初めてドライミストが噴霧されているのを見ました。このドライミストは気温が27℃以上で且つ湿度が70%以下の時に噴霧されます。

今日の東京の13時の気温は29.1℃。最高気温は31.1℃まで行ったそうです。


今日のまんだらけのショーケースは初音ミクProjectDIVA2発売記念のボカロSPになっていました。
参考資料

今日はじめて気がついたのですが、富士そばの地下にトレカショップがあって、そこでレンタルショーケースをやっていました。電撃 G's magazine 8月号のねんどろいどぷち・かなでが4,000円超で売られていましたw

二次生産分が潤沢に出回ったねんどろいどのあずにゃん【RA】は流通在庫が潤沢の様で、あきずむでは2,100円で売られていました。これはお得な値段かと。

1.figmaのセイバーオルタ発売

マックスファクトリーからfigmaでセイバーオルタが発売です。
エクスカリバーまで黒いセイバーオルタです。
エクスカリバーと言えば、エクスカリバー傘【RA】って売れてるのかなw

大体のショップに置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の2,240円。次がエックス秋葉原1号店の2,350円。その次がアソビットの2,370円でした。


2.ペンギンパレードの真・恋姫†無双の曹操発売

ペンギンパレード/グッドスマイルカンパニーで真・恋姫†無双の曹操が発売です。
曹操、いいキャラだよね。その曹操の雰囲気がなかなか出ています。
ネット上ではほとんど売り切れの模様ですが、秋葉原ではあちこちのショップで見かけました。

その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス外神田店とソフマップアミューズメント館の6,780円でした。

写真を載せる為に商品リンクを作成しようとしたら、楽天でほぼ全滅。唯一残っていたのがそこなのですが、その値段ってメーカー希望小売価格より高いよね。AmazonでもAmazonそのものでは無くてマーケットプレイスになっていて、そこの最安値が9,380円。


3.バンプレストのけいおん!PV衣装ver.1発売

バンプレストからけいおん!のPV衣装ver.1が発売です。
ver.1は唯と律・・・え?それ、唯?
チラっと見た時は憂かと思いました。まあ、髪を束ねたり下ろしたりしたら凄く似てると言うのは既に作中でやられているのですが。

プライズを扱っているショップではほぼ全店で置いてあって、その中で一番安かったのはSPOTの1,995円。次がエックス外神田店の2,200円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,395円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月10日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる