フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月17日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/07/17 20:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
梅雨明けです。どうも梅雨明けのニュースは秋葉原で聞く事が多くて、ここ10年の間にも今年、平成20年、平成15年、平成14年と4回も土曜日の秋葉原巡回中に聞いています。梅雨明けの今日が夏コミ冊子版のカタログ販売日。いよいよ本格的な夏であります。自宅を出る頃にはもう30℃を超えていて、東京の13時の気温は31.1℃。まあしかし、真夏の気温はこんなもんですよね。


1.actstaのティアナ・ランスター発売

actstaから魔法少女リリカルなのはStrikerSのティアナ・ランスターが発売です。
グッドスマイルカンパニーが造形と可動を狙ったシリーズがactstaなのですが、狙ったとおりの作りにはなってるものの、おかげで結構なお値段なのが買う方には苦しいですね。

大型フィギュアを扱うショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の7,880円。次がアソビットの7,980円。その次がソフマップアミューズメント館の8,080円でした。


2.セガの涼宮ハルヒの憂鬱プレミアムフィギュア エンドレスエイト発売

セガのプライズで涼宮ハルヒの憂鬱プレミアムフィギュアのエンドレスエイトが発売です。
プレミアムフィギュア、いい完成度ですね。そのせいか分かりませんが、プライズ品を扱っているショップには一通りあったものの、かなり品薄状態でした。多分今日中に売り切れたショップがいくつもあると思います。

みんな、昨年の夏は終わらないエンドレスエイトにぶーぶー言っていたのに結構くいつきがいいじゃないの。

一番安かったのはSPOTの2,184円。次があきずむの2,400円でした。3,000円超のショップもありましたね。


3.フリューのソ・ラ・ノ・ヲ・ト発売

フリューのコレクションフィギュアでソ・ラ・ノ・ヲ・トvol.1が発売です。
カナタとクレハのセット。

クレハはともかくカナタの顔はちょっと違うんじゃと言う感じです。

プライズ品を扱っているショップではそこそこで置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,950円。次がイエローサブマリンの1,980円。その次がSPOTの1,995円でした。


4.バンプレストのぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん・でらっくす第参弾発売

バンプレストからぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん・でらっくす第参弾が発売です。
第参弾はレイの制服Ver.です。ところがパッケージの配色が第壱弾と同じなせいで最初のうちはきづかずに「あー第壱弾と第弐弾が売られているなー」と見過ごしてしまいました。そんな訳で漏れてるショップがあるかもしれません。

見かけた中で一番安かったのはSPOTの987円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の995円。その次がPORDの1,050円でした。


5.バンプレストの組立式シェリル・ノーム発売

バンプレストから組立式でシェリル・ノームが発売です。
シェリルがアルトの母親の和服を着たと言うもの。まあ珍しいVer.ではあります。

プライズ品を扱っているショップでは大体で置いてあって、その中で一番安かったのはSPOTの987円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の995円。その次があきずむの1,050円でした。


6.本日の痛チャリ

参考資料:
多分、6月12日に遭遇したシグナム痛チャリの改装版。今日はローゼンメイデン版でした。

こちら側は蒼星石・金糸雀・薔薇水晶・翠星石。


参考資料:
こちら側は真紅・雛苺・水銀燈。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月17日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる