フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月9日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/10/09 20:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今週は予報通りに雨の週末。そんな雨の中、ゲーマーズの大きな広告幕の交換に遭遇しました。秋葉原に到着したら丁度それまでのが取り去られた所。その後ラジ館を見て回ってまた1Fに戻ったら丁度新しい「俺妹」の広告が張られる所でした。

この課程は秋葉原ゲーマーズの巨大広告幕が俺妹に張り替えをご覧下さい。

今日の東京の13時の気温は17.3℃。今日の最高気温は19.1℃と言う事ですが、この温度が出たのは暖かかった昨日から今日に日付が切り替わった瞬間の温度です。その後ずるずると気温が下がって日中は17℃程度でした。


1.figmaの涼宮ハルヒ中学生ver.発売

figmaで涼宮ハルヒの中学生ver.が発売です。
このハルヒが登場した笹の葉ラプソディをはじめ、延々と続いたエンドレスエイトが放送されたのは昨年なんですねえ。もう随分時間が経った様な気もします。

figmaだけあって大体のショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の2,240円。次がエックス秋葉原本店の2,280円でした。


2.キャラアニの姫路瑞希発売

キャラアニからバカとテストと召喚獣の姫路瑞希とその召喚獣(にいてんご)のセットが発売です。
この瑞希、似てました。顔の表情の再現性がいいです。

大型フィギュアとしてもそこそこ数のショップで置かれていて、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の5,780円。次がアソビットの5,880円。その次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の5,980円でした。


3.バンダイのR-Style化物語発売

バンダイからR-Styleで化物語が発売です。
戦場ヶ原ひたぎ・八九寺真宵・千石撫子の三人セットですが、真宵はノーマルカラーとレアカラーがあります。ところがショップによっては三人セットで販売しているものの、真宵がどっちなのか書いていない所があります。実はそう言うショップの方が三種セットが安かったのですが、中身が分からないのもちょっとアレですね。

カラーを識別していたショップの中では北澤ビルのハビコロ玩具がノーマルカラーセットが1,795円でレアカラーセットが1,895円。あきずむとPORDがどっちのカラーセットでも2,100円でした。

いずれにしてもこの三人のセットは化物語の中では一番好きな取り合わせです。


4.にいてんごのれでぃ×ばと!発売

キャラアニからトイズワークスコレクションにいてんごでれでぃ×ばと!が発売です。
シークレット2種を含めて全10種です。
内訳は、
セルニア=伊織=フレイムハート
セルニア=伊織=フレイムハート:ドリルVer.
彩京朋美
彩京朋美:ペン軍さんVer.
四季鏡早苗
四季鏡早苗:泡だて器持ちVer.(シークレット)
大地薫
大地薫:タキシードVer.
桜沢みみな
桜沢みみな:くまさんぬいぐるみ持ちVer.(シークレット)
です。

フレイムハートさんの髪の毛は凄いですよw

全10種をセットで売っているショップはあまりなくて、北澤ビルのハビコロ玩具が6,195円、ラジ館のハビコロ玩具が6,480円、PORDが7,140円でした。


5.バンプレストの唯・紬メイドver.その1発売

バンプレストからけいおん!のメイド服ver.その1として唯と紬が発売です。
こちらは座りポーズ。

非常に多くのショップで扱っていて、普段プライズ品を扱っているショップで見かけなかったのはあれは売り切れたのかもしれません。

一番安かったのはSPOTの1,995円。次がエックス外神田店の2,000円。その次がラジ館のハビコロ玩具とあきずむの2,100円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月9日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる