フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月16日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/10/16 20:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今週は12日にダイナコネクティブの自己破産申請準備中のニュースが入ってきました。住所を見ると外神田となっていて、聖公会神田ビル7Fでした。あれ?あの辺にそんな高いビルがあったかなと思ったら、ちゃんと見たらありました。ああそうか、建築基準法で道路斜線制限てのがありましたね。狭い道路に面してる建物は日照などを妨げない様に高さ制限が。それはそれとしてダイナコネクティブは秋葉原に会社があったんですね。

先週は雨でしたが今日は朝方は曇ったものの日中はよく晴れました。夏日にこそなりませんでしたが、ちょっと暑い感じでした。今日の東京の13時の気温は23.5℃。


1.フリーイングの小早川ゆたか発売

フリーイングかららき☆すたの小早川ゆたか体操服ver.が発売です。
あの例の1/4スケールと言う大きならき☆すたの体操服ver.シリーズですね。

これだけ大きいとなかなか扱うショップは多くないのですが、そこそこのお店で見られました。
その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス外神田店の11,800円。次がアソビットとソフマップアミューズメント館の12,180円でした。


2.ねんどろいどぷちAngelBeats!セット01発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどぷちでAngelBeats!セット01が発売です。
セット01はゆり・椎名・遊佐の三人です。
うーん、かなり微妙な三人ですね。

こちらもそこそこのショップで扱っていてその中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の1,780円。次がアソビットの1,880円でした。


3.ねんどろいどぷち魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどぷちで魔法少女リリカルなのは NANOHA The MOVIE 1stが発売です。
シークレットを含めて全11種。
内訳は、
高町なのは(私服)
高町なのは(制服)
高町なのは(バリアジャケット)
フェイト・テスタロッサ(私服)
フェイト・テスタロッサ(バリアジャケット)
アリサ・バニングス+ユーノ・スクライア(フェレット)
月村すずか+アルフ(狼)
アルフ(バリアジャケット)
ユーノ・スクライア(バリアジャケット)
クロノ・ハラオウン(バリアジャケット)
アリシア・テスタロッサ(シークレット)
です。

これだけのセットですが、それでも結構なショップで扱っていました。
その中で一番安かったのはSPOTの4,935円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の4,950円でした。


4.バンプレストのキュアマリンとキュアサンシャイン、そしてキュアムーンライトとダークプリキュア発売

バンプレストからは既にキュアブロッサムとキュアマリンが出ていますが、今回は一気にキュアサンシャインとキュアムーンライトとダークプリキュアが発売です。キュアサンシャインとのペアになったのはキュアマリン。キュアブロッサム人気ないなw

プライズ品を扱っているショップでは大体置いてあって、キュアマリンとキュアサンシャインのセットが安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の2,195円。次がエックス外神田店の2,280円。その次がSPOTの2,289円でした。
また、キュアムーンライトとダークプリキュアのセットが安かったのはエックス外神田店の2,000円。次がSPOTの2,289円。その次がイエローサブマリンの2,300円でした。

私はキュアサンシャインだけ補充したかったのでコトブキヤの単体売りをw


5.セガのWORKING!! EXフィギュア発売

セガのプライズでWORKING!!のEXフィギュアが発売です。
ぽぷらとまひるのセット。
雰囲気はよく出来ています。もう、ほんの少し顔が似てたら・・・

今回これが一番ショップで扱われていました。

セットで一番安かったのはエックス外神田店の2,000円。次がSPOTの2,184円。その次がイエローサブマリンとラジ館のハビコロ玩具の2,200円でした。


 

今週はこの他にもマクロスFのランカ&シェリルのXmasセットがバンプレストから出ていましたが、これってAセットとBセットがあり、全部で4種をショップによって売る組み合わせを変えたりして一概に比較が出来ません。どう4種かと言うと、ランカの赤と白サンタコス、シェリルの赤と白サンタコスで、赤同士を組み合わせたり、ランカはランカでセットにしたり【RA】、白と赤を混ぜたりとどう買ったものか困惑する状態です。

そう言う意味ではエックス外神田店が全部をバラで各1,000円で売っていたのが好きな物を選べて一番良いのではないかと思います。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月16日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる