フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月6日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/11/06 18:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

寒くて雨がちの10月が終わって11月に入ってから天気が安定しました。それでも流石に冬に向かっているので最低気温が10℃を割る日が出始めて秋も後半に入った感じがします。今日は朝から晴れて暖かくなりました。東京の13時の気温は18.9℃。こうやってみると先週は寒すぎましたね。

今日のまんだらけのショーウィンドウはタペストリー特集です。
参考資料

コトブキヤの店頭ではしょぼーんクッションが売られていて、行列がアーケードの方に伸びていましたね。会社で隣に座っている人がこれまでにしょぼーんクッションを買い逃しているのですが果たして買えたかどうか。

1.WAVEの風見みずほ発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズでおねがい☆ティーチャーのみずほ先生が発売です。このシリーズでしばしばある通常版と日焼け版が出ています。その場合大抵は同じ値段か日焼け版の方が高かったりするのですが、今回は必ずしもそうではありませんでした。みずほ先生、日焼けしてない方が似合うかな。

大体のショップで置いてあって、一番安かったのはエックス秋葉原本店の日焼け版の3,000円。次はアソビットとエックス秋葉原1号店で両バージョンが3,180円。その次がエックス外神田店の日焼け版の3,280円でした。


2.キャラアニの山口如月発売

キャラアニからGA芸術科アートデザインクラスの山口如月が発売です。
きゃー、如月ちゃん!w
えーもう、この1〜2年のアニメの中ではGA芸術科アートデザインクラスは一番か二番に好きな作品でして。でもこの作品だと全員揃う様なフィギュアの方がイイ感じですね。

如月ちゃん、そんなには置いてあるショップは多くなくて、その中で一番安かったのはアソビットの5,980円。次がソフマップアミューズメント館の6,180円でした。


ところでキャラアニからはこの他にバカテスの島田美波(召喚獣セット)【RA】が出ていたのですが、美波はあまり多くのショップで置いてませんでしたね。瑞希は今でも置いてるのに。バカテスでは瑞希より美波が好きだったのですが・・・


3.アルターの琴吹紬発売

アルターからけいおん!のむぎちゃんが発売です。
はい、私はけいおん!の中ではむぎちゃんが一番好きですw
アルターで全員揃えると大変だな・・・

「アルター」「けいおん」のキーワードが揃っているのもあって大型フィギュアを扱っているショップではほぼ全店で置いてありました。その中で一番安かったのはエックス各店の5,680円。次がアソビットの5,780円。その次がソフマップアミューズメント館の5,980円でした。


4.セガの生徒会の一存EXフィギュア発売

セガのプライズで生徒会の一存EXフィギュアが発売です。
くりむと知弦の全2種セット。
例のあの「本日の生徒会、これにて終了〜」のポーズです。
あれ?これってVol.1じゃないの?深夏と真冬はどうなっちゃうの?四人揃わなくちゃ本日の生徒会、これにて終了にならないじゃない。果たしてVol.2は出るのだろうか。

セガのプライズにしてはいつもプライズ品を扱うショップでも置いてない所がありました。

一番安かったのはエックス外神田店の2,000円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,100円。その次がエックス秋葉原1号店の2,400円でした。


参考資料:
5.今日の痛車

その車はあれよあれよと言う間に目の前を通り過ぎてしまいました。
後ろに「車輌運搬中」と言う黄色いシールが貼られていたのでそう言う課程だったのでしょうか。
夜明け前より瑠璃色なの文字を確認するのが精一杯。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月6日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる