フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月4日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2010/12/04 19:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
この一週間の秋葉原に関するニュースで何と言っても最大のものはT-ZONEが廃業してしまった事です。Twitterでこれが流れて来た時は衝撃でした。秋葉原のパーツショップの中では一番立ち寄った方でしょうか。しかも今メインに使っている組立PCのパーツはT-ZONEで店員さんと相談しながら決めて、そして組み上げたんですよね。安くてイイ感じに出来たので気に入ってます。ああ、それが・・

右の写真、T-ZONEの入り口の右側に白いボードの様な物が見えて、それが汚れて所々黒いのですが、遠目に見た時に白い紙が貼られて「おまえらのT-ZONEの思い出をここに書いてみろ」とか言う状態になっているのかと思いました。

今日の東京はよく晴れて小春日和。12月にしては気温も上がって13時の気温は15.4℃でした。歩き回っていると上着だけでも全然問題無かったです。


1.WAVEの川嶋亜美発売

WAVEからBEACH QUEENSシリーズでとらドラ!の川嶋亜美が発売です。
BEACH QUEENSシリーズは沢山出ているのですが、亜美ちんは未だだったんでしたっけ。とらドラ!の第二弾だそうで、未だだったんですね。亜美ちん、なかなかいいバランスの出来映えではないでしょうか。

大体のショップで置かれていましたが、店頭の陳列雰囲気から見て残りは少ないかもしれません。エックス外神田店では店の外に「入荷」とありましたが、店内にはもうありませんでした。

そんな亜美ちんが一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の3,180円。次がソフマップアミューズメント館の3,370円でした。


2.アルターの式波・アスカ・ラングレー発売

アルターからヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.が発売です。例の透けてるプラグスーツの大型フィギュアですね。スーツの皺が細かい。顔もアルターらしい出来映えです。

大型フィギュアを扱っているショップでは全店で置いてありました。その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の5,980円。Twitterで「今回かなりお値段がんばってみました」と言うのはこの事だったのですね。ダントツです。次がエックス秋葉原本店とエックス外神田店とソフマップアミューズメント館の6,480円でした。


3.ねんどろいどの涼宮ハルヒ消失Ver.発売

ねんどろいどで涼宮ハルヒ消失Ver.が発売です。
ごめんなさい、消失見てないんですよw
こう言う格好なのか。

ねんどろいどハルヒ、そこそこのショップに置いてありました。その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の2,800円。次がアソビットの2,880円でした。


4.にいてんごの涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん発売

トイズワークスコレクションにいてんごのシリーズで涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさんが発売です。両作品合わせてのシークレット含む全10種です。内訳は、
涼宮ハルヒちゃん
涼宮ハルヒちゃん:にやりVer.
長門有希
長門有希:PCフォームVer.
朝比奈みくる
朝比奈みくる:無限ライオン付きVer.(シークレット)
鶴屋さん
ちゅるやさん
あちゃくらさん&キミドリ
あしゃくらさん

セット売りしているショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具の5,280円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の5,980円でした。


5.今週の痛車

今日も3台に遭遇。

咲のタコスこと片岡優希の車です。
参考資料参考資料


まんだらけの近くでは2台のミク車が。どうも荷物を搬入していたみたいです。
参考資料参考資料


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月4日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる