フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月5日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/02/05 18:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
アソビットシティが店舗改装の為、売りつくしセールをやっています。ホビーファンにとっては見方によっては危惧すべき状況かもしれません。何しろラオックスは2年前に中国最大手の家電量販店チェーン蘇寧電器の傘下になってから店舗整理をしてホビーショップはこのアソビットシティだけになり、他は全部免税店になりましたから、このアソビットシティも免税店になるかもしれません。杞憂に終わればいいですね。


参考資料:
先週まで芳林公園の前の電柱に残っていたSPOTの広告板もとうとう今週は撤去されていました。S・A・Mの入っているニュー東和ビルは今週も閉まっていました。ホビー的にはどんどん寂しくなって行っています。

今日はちょっと雲が多かったですが、先週までの寒さが緩み、東京の13時の気温は10.5℃。このまま暖かくなってくれればいいのですが、昨年は建国記念日の後にもう一回寒波が来たんですよね。


1.アルターのフェイト・テスタロッサ私服Ver.発売

アルターからなのはThe MOVIE 1stのフェイト・テスタロッサ私服Ver.が発売です。
いやああ、私服のフェイトちゃん、キュートです。私服Ver.は大きさも程よくw、手近に置いておくのにぴったりですね。

大型フィギュアを扱っているショップではほぼ全店で置いてありました。
その中で一番安かったのはエックス外神田店とエックス秋葉原1号店の5,680円。次がアソビットの5,780円。その次がソフマップアミューズメント館とエックス秋葉原本店の5,880円でした。


2.ねんどろいどの初音ミク アブソリュートHMO・エディション発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどで初音ミク アブソリュートHMO・エディションが発売です。
HMO(Hatsune Miku Orchestra)バージョンの初音ミクです。袖の部分がポイントですな。

こちららもねんどろいどを普段扱っているショップではほぼ全店で置いてありました。
見間違いではないと思いますが、エックス秋葉原1号店では2,980円。次はアソビットとソフマップアミューズメント館で3,280円。エックス秋葉原本店では3,980円でした。一方で強気の4,000円と言うショップも。


3.ねんどろいどぷちの化物語発売

タイトーのプライズでねんどろいどぷちの化物語が発売です。
全4種で、内訳は阿良々木暦・戦場ヶ原ひたぎ・千石撫子・神原駿河。
あれ?真宵は?

こちらはほとんど全店で置いてありました。その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の2,980円。次があきずむの3,150円。その次がイエローサブマリンの3,480円でした。


参考資料:
4.今週の痛車

街路樹の茂った交差点で見かけたので写せる機会はちょっとだけでした。
ほとんど分からないですが、WORKING!!です。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月5日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる