フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月21日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/05/21 20:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
ラジオ会館1号館があるのなら2号館もあるのかと書いて、ひょっとしたら旧ザ・コンピュータ館が2号館だろうかとも書いた訳ですが、2号館は旧石丸ソフト2でした。この建物はクラシックとかが入っていた所で、CDの購入をしていた頃は輸入盤を買いに何度も足を運んだ所でした。但し、あの頃から比べたらこの場所は一層メインストリートの人の流れから外れましたよね。ここに入るテナントさんは大丈夫なんでしょうか。

そしてラジオ会館2号館かな?と思った旧ザ・コンピュータ館ですが、ひょっとしたら3号館なのかもしれません。と言うのもこう言う記事があるからです。

秋葉原ラジオ会館、8月から解体、2013年に新ビル開業−アニメニュース Japanimate.com
地上8階地下1階建ての「1号館」には10店強が移転、6月上旬にオープンする。2号館は6月中旬、3号館は7月下旬に開業。


3号館は間違いなくありそうです。そして見渡してみてそれに該当しそうなのは旧ザ・コンピュータ館に見えるのですが、どうでしょう。

この記事はさらに興味深い事が書かれています。現在のラジ館が地上8階・地下1階で延べ床面積が約1万平方メートル、新しく建て直すラジ館は地上10階・地下2階なのに延べ床面積は今と同じだそうです。今のラジ館が建った時と今とでは建築基準法が変わって今と同じ様な敷地面積にすっぽり嵌る長方形の建物に出来ないのかもしれません。セットバックして容積率緩和とかが必要なのかも。

今日はいよいよ暑くなりました。明らかに着て行く服の選択を誤って非常に暑い思いをしました。今日の東京の13時の気温は26.1℃。


1.ねんどろいどのアルドラ発売

フリーイングからねんどろいどでクイーンズブレイドのアルドラが発売です。アルドラ、OVAの美しき闘志たちの最新巻で暴れていたwのが記憶に新しいです。

ねんどろいどのシリーズではありますが、そんなには多くのショップではみかけませんでした。一番安かったのはエックス秋葉原本店で2,680円。次がソフマップアミューズメント館で2,880円。その次がイエローサブマリンの2,975円でした。


2.プチぷりちぃーのイカ娘発売

EVOLUTION・TOYからプチぷりちぃーのシリーズで侵略!イカ娘のイカ娘が発売です。

実は三店回ってからこのフィギュアには「スタンダード版」「DX版」「超DX版」があるのを知りました。当然超DX版に進むにつれてギミックが増える上に超DX版ではコスチュームが光る塗料になっているそうです。ところがパッケージの区別が気づきにくいのです。シールが貼ってあって、しかもDX版なのか超DX版なのかはそこにさらに赤いマークがどちらかに着くと言うものです。店頭で買う時には間違えない様にしましょう。

超DX版を置いていたのはエックスの各店舗で、エックス秋葉原本店では6,680円、エックス秋葉原1号店とエックス外神田店では6,980円でした。DX版はアソビットで6,300円、ソフマップアミューズメント館で6,480円でした。


3.コトブキヤの佐天涙子発売

コトブキヤからとある科学の超電磁砲の佐天さんが発売です。

いやあ、いい笑顔ですよ、佐天さん。まるで声が聞こえて来そうです。
そこそこのショップで見かけて、一番安かったのはエックス各店舗の4,980円。次がソフマップアニメゲーム館の5,180円でした。


4.フリューのミーナ発売

フリューのストライクウィッチーズのシリーズ第3弾はミーナ・ディートリンデ・ヴィルケことミーナさんです。

こちらはかなりのショップで置いてありました。
その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の995円。次がエックス外神田店の1,200円。その次がラジ館のハビコロ玩具の1,260円でした。

ハビコロ・トイのアフィリエイト用のサンプル写真、写してる人の手とカメラが反射してますね・・・


5.セガのWORKING!!のEXフィギュア発売

セガのプライズでWORKING!!エクストラフィギュアVol.2が発売です。
今回は伊波まひると山田葵。伊波さんは制服姿です。

こちらはほとんどのショップに置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。次がラジ館のハビコロ玩具とエックス外神田店の2,000円。その次があきずむの2,100円でした。

これで分かったのですが、先週ハルヒのEXフィギュアに4,500円の値段をつけていたショップは、あれは本気の値段の様です。今週も4,500円のままでしたし、何よりもこのWORKING!!のEXフィギュアに至っては5,500円でした。

気がついてよく見るとこの写真も写してる人の手とカメラが反射してますね・・・


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月21日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる