フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月2日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/07/02 20:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
AKIBAカルチャーズZONE(略称「アキバカ」)が開店しました。
旧ラオックス・ザ・コンピュータ館で1Fを書籍売り場にしていた時代が記憶からよみがえりました。そもそもザ館は4年前の9月30日に閉館したのでそれ以来です。本郷通り側のエスカレーターに乗るのも4年ぶりです。何もかも皆懐かしい。

この建物はご存知のとおりかなりの大きさです。地図上で比較してみましたが、1フロアの大きさなら旧ラジ館の方がずっと大きいものの、2倍までは大きくはないので今回の移転でK-BOOKSは増床した事になります。これで楽々のお買い物・・・と思ったら、今までより高くなった棚とかその割にそう広くなった訳ではない通路とか沢山の来店者とかでちっとも広々とは感じませんでしたw

海洋堂ホビーロビーはラジオ会館1号館7Fに移転して開店です。ちゃんと等身大の綾波とケンシロウが店内に立っています。ホビーショップとしては以前噂されていたアキバカB1Fよりもホビーショップの集まったラジ館1号館と言うのは良い立地と思いますが、旧ラジ館4Fでイエローサブマリン・宇宙船・海洋堂が同じフロアに居た時と比べたら別フロアになった分、ちょっと寂しい感じがします。


参考資料:
今週はソフマップも店舗の再編を行い、それまでのPCゲーム・アニメ館がアキバソフマップ2号館となって新作フィギュアはB1Fで扱われる様になりました。

今年の6月7月は未だ嘗て無い秋葉原ホビーショップの大変動期となりました。

今日の東京は時折青空が見える時もあるものの、曇りがちでムシムシする天気となりました。13時の気温は28.2℃。直射が無くて30℃を切ったので酷い暑さではないのですが、電力制限令下で冷房温度が高めに設定された店内に入るとちょっと息苦しくなります。


1.ねんどろいどのアイリ発売

フリーイングからねんどろいどでクイーンズブレイドのアイリが発売です。

アイリはクイーンズブレイドの中で1・2を争う好きなキャラです。あとはメナスとかメローナとか・・・て、みんな沼地の魔女の部下かよw
このアイリも今にも「ですわ」と言いそうな顔をしています。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス外神田店の2,780円。次がソフマップアミューズメント館の2,880円。その次がラムタラの2,980円でした。


2.ねんどろいどのリネット発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでストライクウィッチーズのリネット・ビショップが発売です。
にっこり顔がとってもリーネちゃんぽいです。

こちらもそこそこのショップで置いてありました。ソフマップアミューズメント館でもソフマップ2でも置いてなかったのは売れちゃったからなんでしょうかね。

一番安かったのはエックス秋葉原1号店の3,280円。次がラムタラの3,480円。その次がエックス外神田店の3,580円でした。


3.WAVEのイカ娘発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズで侵略!イカ娘のイカ娘が発売です。DX版と通常版があり、通常版は他のBEACH QUEENSのシリーズと同じ水着姿。DX版はその水着姿の他にいつものワンピースと表情パーツの追加があります。と言う訳でDX版について見てみました(通常版を置いてるショップは少なかったし)。

それにしてもイカ娘の白水着姿はちょっと新鮮かもしれません。
こちらも置いてあるショップの数はそこそこで、その中で一番安かったのはエックス外神田店とエックス秋葉原1号店の3,480円。次がエックス秋葉原本店の3,780円。その次がラムタラの3,980円でした。


4.メディアファクトリーのサテライザー発売

メディアファクトリーからフリージングのサテライザー・エル・ブリジットが発売です。
顔交換パーツでメガネ無しも出来るみたいですが、メガネ無しのサテライザー先輩はちょっと見慣れないお顔ですね。あ、映像特典の「ゼネティックス水泳大会♥ポロリもあるよ」では流石にメガネはしていませんでしたがw

こちらは扱っているショップがとても少なくて、ソフマップアミューズメント館で3,180円、エックス秋葉原本店で3,380円でした。


5.キャラアニのよんてんご禁書目録II発売

キャラアニからトイズワークスコレクションよんてんごで、とある魔術の禁書目録IIが発売です。
シークレットを含めて全10種で、内訳は
白井黒子
白井黒子:表情違い/ポーズ違いVer.
インデックス
御坂美琴
御坂妹(シスターズ)
一方通行(アクセラレータ)
一方通行(アクセラレータ):表情違い/ポーズ違いVer.
打ち止め(ラストオーダー)
五和
五和:表情違い/ポーズ違いVer.

五和が居るのか。そう、アニメしか見ていないと五和がこの面子にわざわざ登場するのは意外なんですよね。でもWikipediaでチラと見た所では原作ではこの後重要性を帯びる感じでした。ネタバレなんでチラ見でやめたので正確な所は分かりませんが。

セット売りはとても少なくて、ラジ館・北澤ビルのハビコロ玩具で6,980円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい


あれっ?
一昨日の長時間メンテの後、ファイルのuploadが凄く早くなってる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月2日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる