フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月16日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/07/16 20:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
ラジオ会館3号館のボークスのホビー天国が本日OPENしました。朝から長い行列が出来、昼過ぎでも入店待ちは1時間以上でした。おかげで入るのを断念しましたw 今日はラジオ会館1号館の各ショップも大勢の人がいて、通路の狭い店内は歩くのに苦労した次第です。やはり駅周辺と言うのは立地的に人の集まる要素になりますね。


参考資料:
ダイナミックオーディオサウンドハウスが入っていた大林ビルがほぼ丸ごとフィギュア関係のビルになる様です。交差点にある三角形のビルなので1フロアはそうは大きくありません。エックス外神田店より2坪ほど狭い感じです。とは言ってもそれが5フロアなので見応えはありますね。心配なのは立地条件です。ここはちょっと人の流れから外れているのでどれだけ吸引力が築けるかですね。以前と比べてAKIBAカルチャーズZONEが出来てK-BOOKSが順調に人を集めているので、あそこに大きな吸引点が出来たのはやや良くなったかと思います。

大林ビルに入るフィギュアRを持つネオスタンダードの社長さんのブログを見つけました。ビルの改装完了予想図はリンク先のブログの写真の様になるそうです。ド派手ですねえ。早く見てみたい。右の写真は縮小しているので分からないかもしれませんが、防護シートの背後に確かに女の子キャラの目が見えてる感じです。

今日も暑くなりました。東京の13時の気温は31.8℃。節電の夏と言われて冷房の設定温度を高くしているお店が多いですが、平日の最大使用電力が問題なので休日くらいエアコンを効かせてもいいと思うのですがね。


1.WAVEの黒猫発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズで俺の妹がこんなに可愛いわけがないの黒猫が発売です。
水着までゴスロリ風味ですw

今日が発売日だったのでしょうか、置いてあるショップがとても少なかったです。エックス秋葉原1号店で3,180円、ソフマップ2号店で3,280円でした。


2.バンプレストのカレン発売

バンプレストからコードギアス 反逆のルルーシュの紅月カレンが発売です。
箱が立派で一瞬コールドキャストかと思いましたが、プライズ品です。でも相場がお高いプライズ品。今月発売予定のC.C.とペアになる構造らしいですね。

プライズ品を扱っているショップでも置いてない所が結構あって、見かけた中で一番安かったのはあきずむの1,890円。次がラジ館1号館のハビコロ玩具の2,280円でした。


3.セガのインフィニット・ストラトスEXフィギュア発売

セガのプライズでIS-インフィニット・ストラトス- エクストラフィギュアが発売です。
全2種で箒とシャルの組み合わせ。

はて、Vol.1とか付いてませんが、ISのフィギュアならこのあとセシリアとかラウラとか鈴とか出てきますよね?
て言うか、ISのフィギュアなのに水着でないとかどう言う事?(を

こちらはプライズを扱っているショップでは多くの所で見かけました。
その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の2,000円。次がラジ館1号館のハビコロ玩具の2,300円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月16日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる