フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月6日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/08/06 21:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

参考資料:
神田明神下交差点にフィギュアRが開店しました。以前見たフロア案内の通り、1Fに新作のフィギュアが、3F〜5Fにガチャ系も含めた中古フィギュアが売られています。昼過ぎに行ったので開店時はどうだったのか分かりませんが、1Fの入ってすぐのショーケースが「完売」の貼り紙が貼られていて何がどう売られていたのか不明でした。エレベーターで5Fに上がってみると箱から出た状態の中古フィギュアが物によってはかなり安い価格で売られていました。

今週は新作フィギュアがほとんど無い週でしたので本来の入荷状況がどうなるのか分かりませんが、月末の新作フィギュアが大量に出る時に様子を見たいです。新作フィギュアもガラスケースの中に並んでいたのですが、あれは買う時に出して貰うんでしょうかね。


参考資料:
ラジオ会館は最後に残っていた丸山無線も遂に店を片付ける作業をしていました。コミケ開催中に納涼祭が行われてそれが今のラジオ会館本館に入れる最後になるそうです。右の写真はほぼ全館退店してがらんどうとなったラジオ会館です。

曇りの日ばかりの東京ですが、今日は曇りの時間帯と晴れの時間帯が大きく別れてお昼頃は陽射しがかなりありました。13時の気温は31.4℃。久々に暑いかなーと言う天気でした。

先にお伝えしますが、今度の週末に行われる夏コミでは二日目に自サークルで、三日目には友人のサークルの売り子で参加しますので、来週のアキバフィギュアショップ巡回はお休み致します。ラジオ会館納涼祭に行けないのも残念ですね。


1.エスケイジャパンのすーぱーそに子発売

エスケイジャパンからすーぱーそに子のナースフィギュアが発売です。全2種で、ブルーとホワイトのカラーリングです。ポーズは一緒。

あまり見ないメーカーのせいか置いてあるショップが多くありませんでした。
北澤ビルのハビコロ玩具で2,480円、エックス外神田店で2,520円、イエローサブマリンで2,800円でした。



次からの二つは大量に出た先週見落としたものです。遅まきながらあらためて取り上げます。

2.コトブキヤの白井黒子 -とあるメイド姿の空間移動発売

コトブキヤからとある科学の超電磁砲の白井黒子 -とあるメイド姿の空間移動が発売です。
黒子と言うとWAVEの黒紐ビキニのフィギュアを一番に思い出すのですがw、こう言う可愛い黒子もいいですね。

一週間おいた今週でもまだ扱っているショップはとても多くて、その中で一番安かったのはエックス各店の4,980円。次がラムタラの6,280円でした。
エックスの見間違いじゃないよね・・・圧倒的だな。


3.コトブキヤのニンフ発売

コトブキヤからフォー・リーヴスのレーベルでそらのおとしものfのニンフが発売です。
ぺたんこ座りのニンフ、色々とヤバイ気がしますw

こちらは黒子と違って一週間経ったせいなのか置いてあるショップはそうはありませんでした。
アソビットで5,580円、ラムタラで6,480円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、毎週ブログをチェックさせてもらっています
この前、久しぶりに秋葉原に行った時はテオさんの記事を参考に
旧ラジオ会館にあった店を回らせてもらいました

おかげで迷わずに済みました
2週間後の更新も楽しみにしていますね
ま〜
2011/08/07 10:09
ま〜さん、どうもです。
先日会った友人も久し振りに秋葉原に来たらすっかり変わっていたと言っていました。
今年の6月以降はラジ館閉鎖に伴う大移動がありましたからねえ。
私の記事がま〜さんのお役に立てた様でうれしいです。
テオ
2011/08/08 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月6日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる