フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月20日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/08/20 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は夏コミにサークル参加でしたのでアキバ巡回はお休みしました。ラジオ会館の最後の解放で納涼祭があったそうで、行ってみたかったのですが、どうにも時間がとれなくて断念しました。屋上とか居室とか見たかったです。8階に中庭があるのはラジ館の抽選くじの会場が8階の会議室で行われた時にみて中庭だけは存在を知っていました。

先週の夏コミはまさに夏まっさかりと言う感じで暑い週末でしたが、今週は昨日の雷雨で一気に夏が折れてしまった感じです。全然涼しい。東京の13時の気温は24.5℃。この時点では夏日ですらありませんでした。木曜や金曜の予報では土曜日は雨が降るのではないかと言うものでしたが、幸いにも曇りですみました。雨が降ると巡回が大変なんですよね。

参考資料:
秋の気配の東京は中央通りのイチョウも枯れ始め・・・

写真は確かに今日の中央通りのイチョウですが、まあ樹は夏であれ幾ばくかの葉は枯れ落ちる事がありますのでw


参考資料:
そんな中、芳林公園では盆踊りの準備が行われています。今晩やるのでしょうか。ここで盆踊りをやるとシュタゲの未来ガジェット研究所では盆踊りの音楽がよく聞こえるでしょうね。

今年の夏はあと一回くらいは盛り返す事があるのでしょうか。まどか☆マギカのひえひえキャラクターマット【RA】がエックス秋葉原本店で売られていました。3,980円。そしてU-SHOPでは無地のひえひえマットが売られていました。600円。一概に材質などが同じとは言えませんが、マミさんやほむほむが表面に描かれるだけで6倍程度の値段になるのですねw


1.figmaの八九寺真宵発売

マックスファクトリーからfigmaで化物語の八九寺真宵が発売です。
いやあ真宵は動きのあるポーズがとってもらしいですねえ。「あららららぎさん」とか言い出しそうな感じです。

figmaの真宵はかなり多くのショップで扱っていて、その中で一番安かったのはラムタラの2,780円。次がアソビットの2,800円でした。


2.グッドスマイルカンパニーの初音ミクLat式Ver.発売

グッドスマイルカンパニーから初音ミクLat式Ver.が発売です。
そんなに初音ミクの様々なものを詳しく見てる訳ではありませんがLat式と言うのはあの3DCGのLat氏のアレンジなのですね。なるほど、ポーズがあざとい(を

この初音ミクはほとんどのショップで沢山扱っていて、近年これだけどこででも見かけたフィギュアは無いですね。

その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の4,380円。次がエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の4,400円。その次がソフマップアミューズメント館の4,580円でした。


3.ねんどろいどぷちのハルヒの夏祭りセット発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどぷちで涼宮ハルヒの憂鬱の夏祭りセットが発売です。
ハルヒとみくると有希の三人の浴衣姿。あのエンドレスエイトの最後の周回の浴衣だそうですが、確かに浴衣の柄が変わっていたのは覚えていますが、これがどれのかなんて記憶していませんw

祭の時には毎回有希がお面を買っていましたが、そのパーツもあるそうです。

そこそこのショップで扱われていて、その中で一番安かったのはエックス外神田店の1,750円。次がアソビットとエックス秋葉原1号店の1,780円でした。


4.にいてんごの俺の妹がこんなに可愛いわけがない発売

キャラアニのトイズワークスコレクションにいてんごで俺の妹がこんなに可愛いわけがないが発売です。
シークレットを含む全10種で、内訳は、
高坂桐乃(メイド)
高坂桐乃(キター!!)
高坂桐乃(私服)
高坂桐乃(メルルコスプレVer.)(シークレット)
黒猫(邪気眼)
黒猫&こめっとくん
沙織・バジーナ
新垣あやせ(怒り)
新垣あやせ(嫌悪)
星くずうぃっちメルル

あやせの嫌悪顔って、もっと嫌そうな表情がある筈ですがw

ラジ館のハビコロ玩具で6,480円、イエローサブマリンで6,800円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月20日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる