フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月26日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/11/26 20:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
中央通りの総武線下横断歩道の西側にあった携帯電話屋さんが閉店していました。携帯電話販売も厳しいご時世でしょうか。ここは一等地なんですけどね。後に何が入るのでしょうか。やはり免税店なんでしょうか。

今日はバンプレストのスペシャルクオリティフィギュア秋山澪【RA】が一部のショップで出ていたのですが、普段なら置いていそうなショップになかったり、上のリンク先のGANKINGではディスプレイしようとしている最中だったりと未だ行き渡っていない感じでした。来週また見てみます。SQフィギュアなのでプライズと言えども結構な大きさです。

今日は良い天気で晴れ上がりましたが、流石に季節相応の寒さです。13時の東京の気温は13.2℃。もう上着の上にさらに何かを着ないと寒い季節になりましたね。


1.コトブキヤの坂上智代発売

コトブキヤからフォー・リーブスのシリーズでCLANNADの坂上智代が発売です。
智代が軽く脚を上げたイイ感じのフィギュアです。

智代と言うと、全くの私事なのですが、デジカメにつけていた智代の携帯クリーナーが電車を降りる時に何かにひっかけてとれてしまったと言うのが割合最近ありました。うわーん、智代…

扱っているショップはそんなに多くなく、その中で一番安かったのはかしばこの6,650円。次がアソビットの6,980円。その次がソフマップ2の7,280円でした。


2.マックスファクトリーのねんどろいどエルシィ発売

マックスファクトリーからねんどろいどで神のみぞ知るセカイのエルシィが発売です。
いやあ、じたばたエルシィににっこりエルシィが可愛い。

エルシィは扱っているショップが非常に多くてプライズやガチャ系のショップ以外ではほぼ全店で置いてありました。その中で一番安かったのはかしばこの2,680円。次がエックス各店の2,980円でした。


3.グッドスマイルカンパニーのねんどろいどニンフ発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでそらのおとしものfのニンフが発売です。
ニンフ、この顔のセットでもいいのですが、たまに見せる不安げな表情もあったらもっと良かったですね。

ニンフ、エルシィほどではなかったのですが、それでも大体のショップで扱っていました。
その中で一番安かったのはかしばこの2,480円。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の2,800円でした。


4.グリフォンエンタープライズのファイター環発売

グリフォンエンタープライズからToHeart2ダンジョントラベラーズのファイター環が発売です。
タマ姉と言うと大抵は制服か水着wなのですが、これはファンタジー世界のファイター環。ボディ部分は水着みたいな感じもしますがw

これは扱っているショップが少なくて、一番安かったのはエックス秋葉原1号店の6,480円。次がアソビットの6,980円でした。


5.タイトーの八九寺真宵発売

タイトーから化物語の八九寺真宵が発売です。
カットでもよく見る腰を曲げてこちらを覗き込んでいるポーズの真宵です。
なので、上から見下ろす場所に置いてはいけません。

これも今日入荷したばかりかディスプレイしたばかりと言う感じのショップが2軒もありました。そんな訳でひょっとしたら今日は間に合わなかった所もあるかもしれません。扱い店はそうは多くありませんでした。

その中で一番安かったのはかしばこの1,195円。次がイエローサブマリンとエックス外神田店とGANKINGの1,200円でした。


6.タイトーのミニイカ娘発売

タイトーから侵略!?イカ娘のミニイカ娘フィギュアでゲソ!が発売です。全5種。つまり5人のミニなイカちゃんです。
全5種の違いは「にぱー/ゲソ??/おすわりでゲソ/スキップでゲソ/イカスミ攻撃でゲソ」となります。
ミニイカ娘が一気に揃うなんて何てすばらしいんでゲソ

プライズを扱っているショップでは結構な所で扱っていました。
その中で一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具の1,980円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。その次がPORDの2,289円でした。


7.今週の痛車

窓辺ななみと、
参考資料

東方ですか?
参考資料



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月26日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる