フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月3日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/12/03 20:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
元ロケットの会った場所、元屋台村のあった所に建設中のビルがとうとう秘密のベールを脱ぎました!w

秋葉原にはWikipediaの「ペンシルビル」の項目の写真になるほどにペンシルビルが多いですが、この様に隣に同じ高さのビルが無いととても不安になりますね。

今日は朝から強い雨が降っていて、私が自宅を出発する頃は結構な降りでした。秋葉原に着いた時も未だ雨脚が強く、場所によっては川の流れの様になっている所もありました。ところがお昼頃から段々雨が弱くなって、北澤ビルを出た頃にはもう傘を差さなくても良い程度、そしてついには右の写真の様に青空まで見える様になりました。

そんな訳で、今日は一日雨降りかな、そうだとしたら一日中せいぜい10℃止まりかななんて格好で秋葉原に行ったらじゃっかん暑かったw 今日の東京の13時の気温は11.6℃、しかしその後南よりの風に変わった様で18時には15.2℃を出していますね。

先週はバンプレストのSQフィギュア澪が一部のショップにしかないと書きましたが、今週はちょっと増えたものの、逆に消えちゃったショップもありました。

今週はまたも同じ様な事があって、セガのけいおん!プレミアムフィギュア"SUNNY-SIDE UP"平沢憂【RA】がごく一部のショップにしかありませんでした。

11月30日の日経の記事ですが、ハードオフが秋葉原に中古玩具店を開店するそうです。よく調べる時間が無かったので今日は見てこなかったのですが、秋葉原センタープレイスビルに開店するですね。もう買い取りは始めていて、16日から販売もするそうです。


1.アルファマックスの秋山澪と中野梓発売

アルファマックスからけいおん!の秋山澪と中野梓水着ver.が発売です。

劇場版けいおん!の封切りに合わせて来ましたね。そう言う意味ではセガの憂ちゃんもそうか。
冬だと言うのに水着!w
でも二人ともにっこり良い表情で寒さを感じさせません。

そこそこのショップで置かれていて、必ず二人揃ってありました。値段も二人とも同じ。その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の5,680円。次がソフマップ2の5,880円。その次がラムタラの5,980円でした。


2.figmaの暁美ほむら発売

マックスファクトリーからfigmaで魔法少女まどか☆マギカの暁美ほむらが発売です。

figmaのほむほむ、動かし甲斐があります。マイミクの方がこの日の為に小道具を色々作ってアルバムを友人公開していました。いやあ、面白かった。

扱っているショップはとても多かったです。その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の2,400円。次がイエローサブマリンの2,440円。その次がエックス秋葉原本店とエックス外神田店の2,480円でした。


3.アルターの山田葵発売

アルターからWORKING!!の山田葵が発売です。

山田、こんなに働き者じゃないぞ・・・と、よく見るとちゃんとコップとか落としそうですw
顔は山田の表情をとてもよく再現しています。

Twitpicで山積みの山田、山田の山だ、を見たのでどのショップでも見られるかなと思ったらそうでもありませんでした。置いてないショップが多い。売れちゃったんでしょうか。

一番安かったのはエックス外神田店の5,980円。次がGANKINGの6,000円でした。


4.メガハウスの天海春香発売

メガハウスからアイドルマスター2の天海春香が発売です。
メガハウスのブリリアントステージでアイマス2がこの春香からスタートする訳ですが、メガハウスのイイ感じの雰囲気がまた楽しみですね。

扱っているショップは山田と同じ程度でした。
その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の3,980円。ずば抜けていますが、この週末限定特価だそうです。次がエックス秋葉原本店とエックス外神田店の4,480円でした。


5.千値練の綾波レイ発売

千値練から新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイが発売です。
千値練と言うメーカー名は今週初めてしりました。新しい所だそうです。ラインナップに予定されているパンティ&ストッキングのパンティが魅力的で先がちょっと楽しみです。

この綾波は大きさの割に箱が大きかったのは何故なんでしょうか。まるで中空に浮いている感じ。

こう言う新しいメーカーってどう流通に食い込むのか分かりませんが、扱っているショップはそうは多くはありませんでした。エックス秋葉原1号店で5,980円。ソフマップアミューズメント館とソフマップ2で6,580円でした。


6.フリューのエイラ・イルマタル・ユーティライネン発売

フリューからあの大きめのストライクウィッチーズのプライズのシリーズでエイラが発売です。

プライズを扱っているショップではまあまあ置いてありました。
その中で一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具の895円。次が北澤ビルのハビコロ玩具とGANKINGの1,000円。その次がPORDの1,050円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月3日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる