フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月10日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/12/10 20:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
総武線のガード下のポケットプラスワンの跡地はマツモトキヨシでした。うーん、秋葉原を生活圏にしている方には便利かもしれませんが、秋葉原に行く身としては全然役に立たないwですね。一等地ですから売り上げの見込めるショップでないと入れないとは思いますが。そう言えばロケット跡地にガラス張りのビルには何が入るのでしょう。

今日は冬コミのロム版のカタログの発売日です。私はおまけを比べた結果とらのあなにしました。カタログを買う前に今日会ったマイミクの方々から「今回からDVD-ROMだよ」と教えて貰って、今日はじめてCD-ROMでなく、DVD-ROMに代わったのを知りました。思わず「え・・」と言った後、5秒ほど言葉に詰まってしまったw

だって、光学ドライブを使うのなんて、毎年2回、コミケカタログを読み込ませる時だけなので、自分の光学ドライブがDVDを読めるかあまり考えていなかったのです。DVD-ROMでなくてSDカードなら良かったのに。

今週は置いてあるショップが少なかったので比較にならなかったのですが、ムービック すぴこっと 魔法少女まどか☆マギカ 全7種セット【RA】が面白そうでした。ただ、喋る分1個の値段が結構して、7種揃えると大変ですw

今日は冷えましたね。真冬の晴天日と同じ様な気温でした。東京の13時の気温は10.9℃。晴れたおかげでこのあとの皆既月食は無事見られそうですね。


1.セガのストライクウィッチーズエクストラフィギュアVol.5発売

セガのプライズでストライクウィッチーズEXフィギュアのVol.5が発売です。
このシリーズもいいですよね!
今回はフランチェスカ・ルッキーニとシャーロット・E・イェーガーの組み合わせ。

セガのストライクウィッチーズのシリーズの人気の高さか扱っているショップは非常に多かったです。
その中で一番安かったのはかしばこの1,995円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,000円。その次がラジ館のハビコロ玩具とGANKINGの2,100円でした。


2.セガの神のみぞ知るセカイエクストラフィギュアFLAG2発売

セガのプライズで神のみぞ知るセカイEXフィギュアFLAG2が発売です。
今回は金髪ツインテのお嬢様青山美生とアイドルの中川かのんの組み合わせ。

こちらもセガのEXフィギュアですが、ストライクウィッチーズほどには置かれていませんでした。
その中で一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具の1,980円。次が北澤ビルのハビコロ玩具とかしばこの1,995円でした。


3.セガのとある魔術の禁書目録IIねんどろいどぷちVol.2発売

セガのねんどろいどぷちでとある魔術の禁書目録IIのVol.2が発売です。
全4種で今回の組み合わせは打ち止めと一方通行と白井黒子と結標淡希。

結標淡希!w
アニメは見ましたが、原作を知らないので結標淡希がセットに入ってくるのにはちょっと驚きです。

禁書のねんどろいどぷちと言う事もあるのか結構なショップで置いてありました。
その中で一番安かったのはPORDの2,100円。次がかしばこの2,380円でした。

今週はセガ無双でした。


参考資料:
4.今週の痛車と痛チャリ

痛車と言いますか、シールを若干貼っている車。
うめてんてー車ですか。


こちらはマクロスFの痛チャリ。
参考資料参考資料

あー、シェリルとランカ、いいなあ。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月10日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる