フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月7日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/01/07 20:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
あけましておめでとうございます。年末年始の巡回記事はお休みしましたが、元旦に神田明神へ初詣に行ったので一応ショップ巡回はしました。ただ、神田明神で絵馬を描くのと混雑とですっかり遅くなってしまったので記事自体はお休み致しました。

今週は従前通りの巡回をしたのですが、今週は年末に出た作品ばかりでこの一週間では新しい物が見あたりませんでした。

そんな訳で今回はちょっと見方を変えて、いつもどおりの内容と、この一週間でどうなったかを加えて見たいと思います。

右の写真、旧ラジオ会館の解体が進んでいて、随分と背が低くなっています。

今日はとても寒い冬晴れ。東京の13時の気温は8.8℃でしたが、北風がかなりあって体感気温はもっと低かったです。


1.ねんどろいど巴マミ発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどで魔法少女まどか☆マギカのマミさんが発売です。
マミさんは元旦に比べて2つのショップで消滅して2つのショップで値上げされていました。その一方で元旦には無かった2つのショップで置かれていました。

今週残っている中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の3,180円。ソフマップアミューズメント館には元旦には無かったのですが、今週登場したと言うのはキャンセル分でしょうか。次がアソビットの3,280円でした。


2.ペンギンパレードのぺたん娘の高坂桐乃と黒猫発売

ペンギンパレードからぺたん娘で俺の妹がこんなに可愛いわけがないの高坂桐乃と黒猫が発売です。
ああああ、このシリーズいいですね、可愛い(わけがなくないw)。

ぺたん娘の桐乃と黒猫は元旦から比べたら1つのショップで無くなりましたが、2つのショップで新たに置かれました。

その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店とエックス外神田店とラムタラの1,980円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2とアソビットの2,180円でした。


3.アルターの坂本美緒発売

アルターからストライクウィッチーズの坂本美緒が発売です。
坂本さん、元旦から比べたら3つのショップで無くなっていました。一方でソフマップアミューズメント館では新たに出現。やっぱりこれも予約キャンセル分でしょうか。

今週一番安かったのはイエローサブマリンの6,552円。次がソフマップアミューズメント館の6,780円。その次がアソビットの6,980円でした。


4.WAVEの暁美ほむら発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズで魔法少女まどか☆マギカの暁美ほむらが発売です。
紫系の水着がほむほむの肌に映えますね。

ほむほむは元旦から比べたら無くなったショップはありませんでした。ソフマップアミューズメント館ではやはり新たに登場したのでこれもキャンセル分でしょうか。

一番安かったのはエックス秋葉原本店の2,380円。次がエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の2,980円。その次がイエローサブマリンの2,992円でした。


5.フリーイングのサテライザー=エル=ブリジット ダメージVer.発売

フリーイングからフリージングのサテライザー先輩ダメージVer.が発売です。
フリーイングからフリージングとか、紛らわしい気がしますがw、サテライザー先輩は以前随分とセクスィーなセクシーVer.が発売になっていましたね。

ダメージVer.と言う名前ですが、ダメージを受けつつも凛と立つサテライザー先輩です。

元旦から比べて1つのショップでは無くなりましたが、2つのショップでは新たに置かれていました。総じて沢山のショップで置かれています。

その中で一番安かったのはラムタラの7,680円。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の7,980円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の8,080円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月7日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる