フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月4日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/02/04 20:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今年は平年よりも寒い日がずっと続きましたが、今日は久し振りに寒さも緩み、気温的には平年よりちょっと暖かいだけではありましたが、これまでの寒さから随分ほっとする日和でした。芳林公園の北側の日陰には先々週の雪が未だ残っていますがそろそろ消えるでしょう。

今日の東京の13時の気温は9.3℃。平年値では2月4日の最高気温は9.8℃なので、平年並みの気温でした。これが暖かく感じるのですから、今年の冬はどれだけ寒かった事か。


1.ねんどろいどの初音ミク・アペンド発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどで初音ミク・アペンドが発売です。
髪の毛がクリア処理されていますが、この材質を使うと多くの場合は何だか安っぽく見えるのが、このミクの場合は他との色のバランスがよくてクリアさがよく出ています。

プライズがメインのショップ以外ではほぼ全店で置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の2,539円(端数がミクでした)。次がエックス秋葉原1号店とかしばこの2,680円。その次がエックス外神田店の2,780円でした。


2.グッドスマイルカンパニーの初音ミク恋は戦争ver.発売

グッドスマイルカンパニーから初音ミク恋は戦争ver.が発売です。
私ですら知ってるミクのこの元絵。何しろこれを模写して防火ロイドとして飾った岡部消防署まで見に行きましたのでw
これが立体化されるとは。

形が形なのでスケールの割には箱がとても大きいです。
それでもこれを扱っているショップは結構あって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の6,390円(これも途中にミクが入ってるのか)。次がエックス秋葉原1号店とかしばこの6,600円。その次がエックス外神田店の6,980円でした。


3.WAVEの巴マミ発売

WAVEのBEACH QUEENSのシリーズで魔法少女まどか☆マギカの巴マミが発売です。
マミさん、胸、強調しすぎだろ。

通常版とスペシャルver.がありますが、魔女付きが欲しいかどうかですね。この水着シリーズなら要らないんじゃないかと思うのですが。

売り切れているショップもありましたが、まだまだ置いているショップもあります。
通常版で一番安かったのはラムタラの2,980円。次がGANKINGの3,390円。その次がコスパの3,420円でした。


4.ペンギンパレードのぺたん娘・御坂美琴と白井黒子発売

ペンギンパレードからぺたん娘でとある魔術の禁書目録IIの御坂美琴と白井黒子が発売です。
先日の桐乃と黒猫のペアに続いて美琴と黒子のペアです。私はこのシリーズの雰囲気がすきですねぇ。

そこそこのショップで置いてあって、美琴と黒子が大抵はセットでありましたが、一店だけ黒子がいなくなっているショップがありました。

一番安かったのはエックス秋葉原1号店の2,180円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の2,350円です。これらのショップには二人とも置いてありました。


5.セガのAチャンネルEXフィギュアVol.3発売

先週Vol.2が出たばかりと思っていたのに、今週はVol.3です。
セガのプライズでAチャンネルのエクストラフィギュアVol.3が発売。

今回はトオルとユー子の体操服姿。
ユー子イイのう。

プライズを扱っているショップでは大体で置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具とかしばこの1,995円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,000円でした。


参考資料:
6.今週の痛車

ハヤテのごとく!のひなぎくさんです。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月4日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる