フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月17日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/03/17 20:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
AKIBAカルチャーズZONEの4階にK-BOOKS秋葉原コスプレ館がOPENしました。ここは3月4日まではジーンズメイトのアキバあそび館JAM学園があった場所です。わずか半年ばかりでしたね、JAM学園。コスプレ衣装のショップと言うと、秋葉原ではまずガチャポン会館のコスパが思い浮かびます。ガチャポン会館の5階が遙か昔に宇宙船で、宇宙船がラジ館に移転した跡地をコスパが使う様になった頃、コスプレ衣装とフィギュアを扱うフロアになっていました。その頃はガチャポン会館を5階まで上がって順次下がって見て回ったものです。そんな訳でコスパのコスプレ衣装展開は知っていました。それくらいしかそちらの方面は知識がないので、K-BOOKSも参戦しても大丈夫な市場規模なのかは分かりません。しかし、昔と違ってメイド喫茶とかそれ系のショップが増えているので、秋葉原へのコスプレ系の客の流入は多いのかも知れません。

今日は夕方頃まではずっと雨で、時折強く降る事もありました。これで四週続けて雨か曇りでしかもそのうち三週は雨です。週末の天気が悪いですね。東京では日付が変わった時には10℃あったのが朝に向けてどんどん気温が下がり、日中はずっと5℃台でした。13時の気温は5.7℃。雨もあって寒かったです。昨年の今頃はそろそろ桜も開花か?なんて言っていたのが嘘の様です。もっとも大震災の影響でそれどころではなかったと言うのも昨年なのですが。

本格的な雨で気温も低く、月末ではなかった為に各店内は目に見えて人が少なかったです。最近はいつ行ってもごったがえしているボークス1階が楽に歩けました。ボークスは旧ラジ館の7階時代のレンタルショーケースから見たら現在のは来客数も多くて大成功なんじゃないでしょうか。


1.コトブキヤのハヤテのごとく!!の桂ヒナギク-サプライズ・オン・ザ・ステージ-発売

コトブキヤからハヤテのごとく!!のヒナギクさんのサプライズ・オン・ザ・ステージ(宮沢模型流通限定)が発売です。
サプライズ・オン・ザ・ステージって、思わずサンライズ・オン・ザ・ステージって空目しましたw
昨年出たヒナギクさんのとは違ってこのバージョンはサプライズ場面のものなんですね。

宮沢模型流通限定と言う事もあってか扱っているショップは限られていました。
ソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2で5,080円でした。


2.セガの俺の妹がこんなに可愛いわけがないEXサマービーチフィギュア発売

セガのプライズで俺の妹がこんなに可愛いわけがないのエクストラサマービーチフィギュアが発売です。
桐乃とあやせの全2種。

いかにもな水着とはまた違う趣がありますね。

プライズを扱っているショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの1,880円。次がROBOTROBOTの1,900円。その次がエックス外神田店の1,980円でした。


参考資料:
3.今週の痛車

痛車と言っても窓のシールだけですが。
まどマギの5人です。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月17日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる