フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月31日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/03/31 20:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
秋葉原にサクラサク。東京も開花宣言。暖かくなりましたね〜・・・なーんて事を言ってられる様な天気じゃありませんでした。今週も雨。これで4週連続して土曜日は雨。しかも今日は暴風を伴った非常に辛い天候でした。午前中はまだ雨らしい雨ではなかったのですが、午後になって本格的な雨に強い風が伴うと歩くのも大変です。傘の骨、やられちゃいました。

秋葉原に着いた時は総武線が運転見合わせをすると言うアナウンスも流れ、帰りは大丈夫かとちょっと心配しましたが、山手線はダイヤ乱れはあったもののちゃんと運行してくれました。

今日の東京の13時の気温は16.4℃。最高気温は10:01に18.9℃を記録してその後はどんどん下がった様です。


1.WAVEの椎名まゆり発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズでSteins;Gateの椎名まゆりが発売です。
前屈みなのでお尻がちょっとつきだしているのがポイントですね。

結構なショップで扱っていて、その中で一番安かったのはエックス各店の3,180円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1と宝さがしの3,280円でした。


2.WAVEの牧瀬紅莉栖発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズでSteins;Gateの牧瀬紅莉栖が発売です。
そう言えばアニメでは海とかプールに行かなかったからこう言う水着姿は無かったですね。行ったら胸を気にしたと見たw

まゆりの置いてあるショップでは助手も必ずあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の3,180円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・宝さがし・エックス外神田店の3,280円でした。


3.グッドスマイルカンパニーの牧瀬紅莉栖発売

グッドスマイルカンパニーからSteins;Gateの牧瀬紅莉栖が発売です。
今週は助手週間か!

肩までしか着ていない上着をたなびかせる牧瀬紅莉栖の特徴あるポーズです。
短パン黒ストもイイ。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはアソビットと宝さがしの5,980円。次がディアンカの6,000円でした。


4.ねんどろいどのミルヒオーレ発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでDOG DAYSのミルヒオーレ・F・ビスコッティが発売です。
乗用のハーランも付属・・・て言うか、サイズ的にはハーランの方が大きいですが、そのせいでパッケージもねんどろいどとしては大きいです。

そこそこのショップに置かれていて、その中で一番安かったのはかしばこの3,150円。次がエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の3,600円。その次がラムタラの3,680円でした。


5.バンプレストのSQフィギュア平沢唯発売

バンプレストからけいおん!!スペシャルクオリティフィギュアで平沢唯が発売です。
これはプライズとしてはよく出来ていましたね。唯の表情も良くて。

プライズを扱うショップでは大体で置いてあって、その中で一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具とPORDの1,470円。次が宝さがしの1,480円。その次がかしばこの1,499円でした。


6.タイトーの高倉陽毬&荻野目苹果発売

タイトーから輪るピングドラムの高倉陽毬と荻野目苹果が発売です。
帽子様を被ると陽毬がこう言う表情とポーズをするのか疑問ですが苹果の方は序盤の日記帳を持って元気な感じの雰囲気が出ています。

プライズを扱うショップではそこそこで置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。次がラジ館のハビコロ玩具とGANKINGの2,100円でした。


7.今週の痛車

左がリトバスの痛車、そして右はそのリトバスの痛車の前を通過するクロシェットのカミカゼエクスプローラー!の、こっちは宣伝車ですかね?それとも有志の痛車?
参考資料参考資料

この時、結構な雨と風で撮るのが大変でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月31日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる