フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月9日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/06/09 20:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
梅雨に入りました。アキバに行っている日によく梅雨明けのニュースを聞く事が多いのですが、今年はどうも今日からずっと天候が雨がちになりそうなのでひょっとしたら梅雨明けならぬ梅雨入りのニュースを聞く事になるのかなと思って出かけたらそうでした。

細かい雨なのですが、それでも強く降る時は結構なものですね。全く傘が手放せませんでした。

梅雨と言えばさんかれあ紫陽花ですが、秋葉原で紫陽花と言うとやっぱり「庵」の紫陽花でしょうか。紫陽花って、結構よく育つんですよね。

そう言う訳で日中も気温がほとんど上がりませんでした。東京の今日の最高気温は21.8℃と言う事になっていますが、これは日付が変わった頃の気温でそこから気温は下がり、13時の気温は19.3℃です。日中は20℃をずっと下回っていた感じですね。


1.アルターの種島ぽぷら発売

アルターからWORKING!!の種島ぽぷらが発売です。
ちっちゃくないよ!と言うのはやはり比較対象があってのもので、同じくアルターから出ている山田と並べてみて下さい・・・あ、山田も大きくはないですね。はねまわりそうな雰囲気がぽぷららしいです。

そう言えば、今日はある駅で高校生の制服ながらちっちゃくてポニーテールの子を見かけましたが、あれ?ぽぷら、と思ったもののぽぷらのちっちゃくない所はちっちゃい子でした(をいw

アルター製ではありますが、かなりのショップで見かけました(売り切れていなかった)。
その中で一番安かったのはかしばこの6,096円。次がエックス外神田店の6,180円。その次がアソビットの6,280円でした。


2.クレイズの平沢唯と秋山澪発売

クレイズからけいおん!の平沢唯と秋山澪が発売です。
クレイズのフィギュアはどれも結構アニメ作品と似てると思うのですがそう目立ちませんね。争奪戦があったのは遙か昔にFate/stay nightがアニメ化された時にセイバーで起きた程度しか記憶していません。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の7,480円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1の7,780円でした。


3.バンプレストのFate/Zero DXフィギュア発売

バンプレストからFate/ZeroのDXフィギュアが発売です。
黒スーツ姿のセイバーとアイリスフィール・フォン・アインツベルンのセット。

うーん、ちょっとお顔が違うんじゃ、と言う感じです。

そのせいか分かりませんが、扱いショップが沢山ある中で一番安い値段をつけていたのはあきずむの1,200円です。セットでまとまっているのにその値段が付いていたのでバラの値段じゃないと思うのですが・・・

次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,695円。その次がエックス外神田店の1,800円でした。


4.セガの俺の妹がこんなに可愛いわけがないEXフィギュア読モVer.発売

セガのプライズで俺の妹がこんなに可愛いわけがないエクストラフィギュア読モVer.が発売です。
これ、見た瞬間に「よも?」と思ったのですがw、ちょっと遅れて分かりました。いやあ、そう言うジャンルには疎いもので、この単語はつい最近「黒魔女さんが通る!!」の「黒魔女さん原宿へ行く」の回で「どくも」と言う台詞を聞いて初めて知ったのです。読者モデルの略とは。

でも桐乃とあやせはモデルを「お仕事」にしてるので、そう言うのも「読モ」と言うのでしょうか。

EXフィギュアにしては扱いショップがそんなには多くなく、その中で一番安かったのは宝さがしの1,980円。次が北澤ビルのハビコロ玩具とかしばこの1,995円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,000円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月9日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる