フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月18日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/08/18 20:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今日から明日にかけてベルばらで「アキバ大好き!祭」が開催されています。1階の物販コーナーではホビーショップとして宝さがし・ガンキングが参加していました。この写真は11:00過ぎなのですが、この頃から雨が強く降り出しました。今日は山手線に乗っている時に激しい雨にあい、秋葉原に到着した頃には一旦あがっていたのですが、11時頃からまた雨が強く降って来て12時過ぎまでは傘が必要な感じでした。ところがその後晴れ間が出たと思ったら青空になりましたね。同じ都内でも場所によってもっと激しく降ったり、或いはあまり降らなかったりとかなり局地的に雨が降った様です。

そんな雨の影響で東京(大手町のアメダス)の13時の気温は27.3℃。その後晴れた為に15時に30℃を超えてます。

ファミリーマートの初音ミクHappyくじが始まって、A賞やB賞のミクさんが中古品扱いで秋葉原の中古品扱いショップに入っていましたが、A賞もB賞もあればの話で20,000円クラスとなっていますw

20,000円クラスと言えば、A+(エイプラス)おねがい☆ティーチャー・風見みずほ1/2.5ポリレジンフィギュアがソフマップアミューズメント館にありました。流石に1/2.5スケールだと箱がでかいです。しかしこのフィギュア、お顔がねえ・・・

今週はお盆の週とあってかほとんど新作がありません。


1.figmaのプリンセス・オブ・クリスタル発売

マックスファクトリーからfigmaで輪るピングドラムのプリンセス・オブ・クリスタルが発売です。

生存戦略しましょうか!
この帽子様フィギュアはやはりfigmaの様な可動フィギュアがいいですね。

figmaを扱いそうなショップでは大体で置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの3,600円。次がエックス各店舗の3,780円でした。


2.figmaの羽川翼発売

マックスファクトリーから化物語の羽川翼が発売です。

「何でもは知らないわよ。知ってることだけ」この羽川さんの言葉はいつも耳に残っていてついつい言いそうになりますw
このfigmaのフィギュアは三種の表情の他に髪の毛パーツもあって色々選べます。

品揃えは帽子様と大体同じ様なショップに置いてあり、その中で一番安かったのはかしばこの2,680円。次がエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の2,800円でした。エックス秋葉原本店にもあった様ですが、ちょっと値段を見忘れて・・・


参考資料:
3.今週の痛車

VOCALOIDと書かれていますが、同時に三月兎マークも付いています。
三月兎さんの車?


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月18日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる