フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月21日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/09/21 21:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今週はまた土日が別の場所への外出があるので本日巡って来ました。右の写真はまんだらけの近くにあったF商会の跡地に出来る大黒屋です。明日(9/22)が開店日らしいです。またフィギュアの買取・販売ショップが出来る訳ですが、随分増えましたね。これだけ増えてやって行けるのでしょうか。逆に増えたからこそ人が集まると言う可能性もあるかもしれません。


参考資料:
芳林公園では改修工事が始まるそうです。工期は来年の3月までですから今年度いっぱい。半年間ですね。芳林公園の改修工事と聞いてまっさきに気になったのは夏になると幼児向けに用意される水遊び場です。いや、別に幼児を見るから気になる訳じゃなくてw、あそこが水遊び場になるとああ夏だなあと思い、それが終わると夏も終わりなんだなと季節感があるからです。工事後の姿を見ると、ちゃんとプールは別に出来るみたいですね。芳林公園はSTEINS;GATEでチラチラと一部が背景に出て来ていたのでもし写真に撮りたいのなら今しかもう時間が残されていません。世界線は変わってしまいます。

今週はWAVEのBEACH QUEENSでラウラ・ボーデビッヒ【RA】が出ていると言う情報で行ったのですが、本当に出たのかと思われる程にほとんど痕跡がありませんでした。辛うじて中古扱いで5,000円超の値段で売られているのを見て、ああ本当に発売にはなったんだなと確認したのですが、GANKINGにだけは新品がありました。

また、ソフマップ1にはやはりWAVEのBEACH QUEENSのシリーズでFate/EXTRAのセイバー【RA】の段ボール箱が山積みになっていたので到着したばかりかと思いましたが、店頭に並べていたのはエックス秋葉原1号店だけでした。今日の午後から明日にかけて店頭に並ぶんでしょうね、点数があれば。ネットでは悉く売り切れですね。

折角の秋分の日の連休の週末ですが、全然天気が良くないですね。晴れたり、曇ったり、土砂降ったり。東京の13時の気温は26.4℃。もう夏はすっかりなりを潜めてしまいました。


1.WAVEの荻野目苹果発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズで輪るピングドラムの荻野目苹果が発売です。
今週のBEACH QUEENSの中で苹果ちゃんだけが店頭に・・・
これがキャラの人気の差なのか。苹果ちゃんのビキニはラウラやセイバーに比べてオーソドックスでもありますが、やっぱり水着だけの違いじゃないんでしょうね。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の2,180円。次がエックス外神田店の2,980円でした。


2.ファット・カンパニーのTwin Pack 柏崎星奈&羽瀬川小鳩発売

ファット・カンパニーからTwin Packで僕は友達が少ないの星奈と小鳩のセットが発売です。
金髪ペアの二人ですね。ちょっと小さめです。

かなりのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの1,860円。次がエックス各店舗の1,980円でした。


3.フリーイングのアストレア発売

フリーイングから劇場版そらのおとしもののアストレア バニーVer.が発売です。
先にイカロスが出てる、巨大シリーズです。
と言うか、フリーイングはでかいのばかりですね。

アストレアらしい胸を強調したポーズですw

置いてあるショップはそう多くはなくて、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の16,380円。次がGANKINGの16,800円でした。


4.バンプレストの黒雪姫発売

バンプレストからアクセル・ワールドDXフィギュアの黒雪姫先輩の制服と水着の2種セットが発売です。
黒雪姫先輩の水着キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

しかしちょっと残念なのは今ひとつの完成度ですかね。
お顔とボディがちょっとこうじゃないだろうと言う感じです。

あつかっているショップはあまり多くはなくて、その中で一番安かったのは宝さがしの1,980円。次がかしばこの1,995円。その次がGANKINGの2,100円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月21日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる