フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月10日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/11/10 20:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
AKIBAカルチャーズZONEの4階の北西角の場所はこれまでにジーンズメイト「アキバあそび館」→K-BOOKS秋葉原コスプレ館と短期間に交代して来ました。先週行った時にそこにTRIOの文字の入ったTシャツを着ていた人達が居たので、ひょっとして3Fに入っているTRIOが出店するのかなと思っていたら、今週になってOPEN告知の貼り紙がしてありました。

3Fから4Fへの移転と言う事はないだろう、多分増床なんだろうと思っていましたが、TRIO+と言う事なので3Fに加えての4F出店なんですね。

今日は朝から快晴で、風はやや強かったものの陽射しが暖かく、昨晩の予報では最高気温が18℃程度だろうと言われていたのが20℃を超えました。そんな訳で、風の無い所では18℃の気持ちで服装を選んだらちょっと暑かったです。東京の13時の気温は19.6℃。


1.figmaの阿良々木火憐発売

マックスファクトリーからfigmaで偽物語の阿良々木火憐が発売です。
ファイアーシスターズの中の乱暴者活動家の火憐ですので、可動フィギュアのfigmaにはお似合いです。

ほとんどのショップに置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの2,480円。次がエックス各店舗の2,800円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の2,880円でした。


2.バンプレストの暦&忍DXフィギュア発売

バンプレストから偽物語の阿良々木暦と忍野忍DXFフィギュア(下)が発売です。
(上)は勿論先に出ている火憐と月火のです。

そんな訳で偽物語で組み合わせを組んだらやはりこうなりますかね。暦はちょっと邪魔とか言っても誰が代わりになるんだと。いっその事、貝木泥舟だったら面白いかも知れませんがw

結構なショップで置いてあって、その中で一番安かったのは宝さがしの1,980円。次が北澤ビルのハビコロ玩具とかしばこの1,995円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,000円でした。


3.セガのプレミアム白猫フィギュア発売

セガのプライズで俺の妹がこんなに可愛いわけがないのプレミアム白猫フィギュアが発売です。
即ち、黒猫が白いワンピを着たものですが、これが可愛い!
頬をちょっと赤く染めて首をこちらにむけた仕草がいい!

そこそこのショップに置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,195円。次がイエローサブマリンとGANKINGの1,200円。その次がラジ館のハビコロ玩具の1,260円でした。


4.今週の痛車

参考資料:
IS痛チャリです。
こちら側は前輪がシャルで後輪がラウラ、反対側は前輪がセシリアでした。後輪は植え込みの影で不明。きっと鈴音でしょう(をい・・と言いつつ、そんな気もする)


参考資料:
拡大してみましたが、ちょっとキャラが分かりません。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月10日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる