フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月17日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/11/17 18:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
クレバリーが入っていた福栄秋葉原ビルの1階に工事が入っていました。テナントが決まったんですね。PCパーツ系のショップであそこを借りられる体力のある所がある様にはちょっと思えないのですが、どんな系統のお店が入るのでしょうか。飲食店でしょうか。でも飲食店じゃあそこは天井が高いですよね。フロア代が割に合わないかもしれません。

今週はいよいよ寒くなりました。自宅を出る時に外気温度計を見たら11〜12℃台だったのでこれはもう冬の気持ちで行かなくてはと厚着をして出発。ところが都心は流石にそれより結構高くて13時の気温は15.4℃でした。でも雨は時折強く降るし、風が吹いたら体感気温は下がるし、外は先週の延長の服装では寒かったでしょう。前線通過後は南の風に変わって午前中よりは気温が上がっている様です。


1.グッドスマイルカンパニーのレーシングミク2011ver.発売

グッドスマイルカンパニーからレーシングミク2011ver.が発売です。
これは写真を見た時に凄いなあと思ったフィギュアです。流れる髪がいいしボディもいい。案の定ネット上ではほとんど売り切れなんですね。

ところが秋葉原では結構出回っていました。大型のフィギュアを扱うショップでは大体の所で置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの6,600円。次はイエローサブマリンとエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の6,980円でした。


2.バンプレストの僕は友達が少ないDXFフィギュア〜エンディングver.〜発売

バンプレストから僕は友達が少ないのDXFフィギュア〜エンディングver.〜が発売です。
エンディングの衣装の夜空と星奈と言うのですが、こんな絵あったっけ?全然覚えてないです。
夜空らしくないし、星奈らしくないw

そこそこのショップに置いてあって、その中で一番安かったのは宝さがしの1,980円。次がかしばこの1,995円。その次がGANKINGとROBOTROBOT(バラ売り)の2,100円でした。


3.バンプレストの輪廻のラグランジェDXFフィギュア2発売

バンプレストから輪廻のラグランジェのDXFフィギュア2が発売です。
今回はまどかとムギナミ。前回の時にまどかとランだったので次はどうするんだろうと思ったのですが、まどかをパイロットスーツにしましたか。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはイエローサブマリンの1,980円。次がGANKINGとかしばこの1,995円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,000円でした。


4.セガのベン・トーHGクリスマスフィギュア発売

セガのプライズでベン・トーハイグレードクリスマスフィギュアが発売です。
槍水先輩と著莪のサンタコス。
って、ベン・トーでサンタコスプライズが出るんですね。セガは結構ベン・トー押しなのか?

置いてあるショップはとても少なかったです。
その中で一番安かったのはイエローサブマリンの1,980円。次がかしばこの1,995円でした。


5.フリューのひだまりスケッチ×ハニカムコレクションフィギュア2発売

フリューからひだまりスケッチ×ハニカムのコレクションフィギュア2が発売です。
今回は沙英とヒロ。前回はゆのと宮子で多分次回はなずなと乃莉なんでしょうね。

こちらも置いてあるショップはとても少なくて、その中で一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具の2,000円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,100円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月17日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる