フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月15日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/12/15 19:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
アトレとラジオセンターの間の通路で、アトレ側が耐震工事をしていた為にしばらくお店が閉まっていたのが漸く開店する様です。で、開店するお店がなかなかびっくり。このお店は万世橋警察署前の通りを東に向かって山手線・京浜東北線のガードをくぐるときにどかーんとこの看板が目立つお店です。名前が違いますが、関連会社だそうで。

アニメが盛り上がっているガールズ&パンツァーですが、プラモの世界でも盛り上がっていると言う話です。今週はガールズ&パンツァー 38(t)戦車-カメさんチームver.-【RA】が出たと言う噂を聞いたのですが、昨日はボークスなどにあったと言うのが今日はもうソフマップにしか無くなっていました。

今日は雨か曇りと言う予報でそれは当たりましたが、昨日の夜の予報では東京は15℃を超えてコートも要らない程の暖かさだとか言っていたのが本日の13時の気温は5.9℃です。10℃近くも予想気温を外しますか。確かに外房辺りは17〜18℃に行った様なのですが、暖かい空気はそこ止まり。東京湾の奥には入って来ませんでした。こう言う予報の外し方は今季で知ってるだけでも2回以上です。


1.フリーイングのセイバー浴衣ver.発売

FREEingからFate/stay nightのセイバー浴衣ver.が発売です。
フリーイングと言うと1/4スケールのバニーフィギュアが印象的ですが、こう言う1/8スケールフィギュアもあるんですね。とは言ってもお値段がなかなか。実物はこの写真よりもうちょっと顔が平たい感じでした。

置いているショップは沢山あって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の5,780円。次が宝さがしの6,280円でした。


2.figmaの阿良々木月火発売

マックスファクトリーからfigmaで偽物語の阿良々木月火が発売です。
今回はファイヤーシスターズの月火ちゃん。やっぱり月火ちゃんと言うとこの浴衣ぽい姿ですか。

月火ちゃんも置いているショップが沢山あって、その中で一番安かったのはかしばこの2,480円。次がエックス秋葉原1号店の2,680円。その次がエックス秋葉原本店とエックス外神田店の2,780円でした。


3.キューズQの戦場ヶ原ひたぎ・八九寺真宵ウエダハジメVer.発売

キューズQから化物語の戦場ヶ原ひたぎと八九寺真宵のウエダハジメVer.が発売です。
ウエダハジメVer.ってあのEDの絵です。なるほど。
なかなか面白いと言えば面白いです。あの絵の雰囲気を余すことなく表現していますし。

相当なショップに置いてあって、ラムタラには真宵しかなかったのを除いたらどのショップでも二人とも置いてありました。
その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の3,680円。次がエックス秋葉原本店とソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の3,880円でした。


4.キューズQのめんま発売

キューズQからあの日見た派なの名前を僕達はまだ知らない。のめんまが発売です。
このタイミングでめんまの白ワンピはなかなか苦しいですね。もう沢山出ていますから。

そのせいなのかは分かりませんが扱っているショップはそう多くはありませんでした。同じキューズQでもひたぎと真宵は沢山のショップで扱っていたのに。
その中で一番安かったのはラムタラとソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の6,980円。次がアソビットの7,140円でした。


5.ねんどろいどの高町なのはエクセリオンモード・エディション発売

グッドスマイルカンパニーから魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A'sの高町なのはエクセリオンモード・エディションが発売です。
ねんどろいどの背格好になるとどうしても初期なのはの印象が強くなるのですがねえ・・・

置いてあるショップはそこそこの数で、その中で一番安かったのはかしばこの2,999円。次がエックス各店舗の3,280円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の3,370円でした。


6.セガのWORKING!!HGフィギュア発売

セガのプライズでWORKING!!のハイグレードフィギュアが発売です。
今回のセットは山田と小鳥遊君のよく出来た小学生の妹なずなちゃんです。
あー、そうか、これ買うとあからさまに山田となずなの背の高さ比較が出来るんだ。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのは宝さがしの1,980円。次が北澤ビルのハビコロ玩具とかしばこの1,995円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,000円でした。


7.セガのアクセル・ワールドPMフィギュア黒雪姫発売

セガのプライズでアクセル・ワールドプレミアムフィギュア「黒雪姫お忍び観戦アバター」が発売です。
お忍びで観戦してる回がありましたねえ、黒雪姫先輩。

セガのPMフィギュアにしては置いてあるショップがとても少なくて、ひょっとしたら今日の入荷なのかもしれません。一番安かったのはかしばこの1,190円。次がイエローサブマリンの1,200円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月15日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる