フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月25日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/05/25 20:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
参考資料:
芳林公園の芝生の養生が終了して開放されました。しかしご覧の様にあんなに鬱蒼と茂っていた芳林公園北側の樹木が(GoogleMapから)たった2〜3本になってしまいました。惨憺たる有様です。但し、これだけ樹が繁っていると地面に芝生が育たないらしくて、雨の日には土がややぬかるむと言う面もあった様です。公園としてどうあるのが良いかはどれだけ検討されたのでしょう。

今日は曇りがちながら昼前後には晴れ間もあって過ごしやすい日でした。東京の13時の気温は21.9℃。暑くもなく寒くもなく。

今週は事前の調査では3作程度の新作フィギュアの発売かなと思っていたのが、行ってみるとその何倍もあり、どうやら本日が入荷だったらしいのはショップによっては未だ並んでいなかった様です。WAVEの水越紗季と花木優香はあるショップでは私の目の前で並べ始めている所でしたので。


1.WAVEの楪いのり発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズでギルティクラウンの楪いのりが発売です。
第8話でこの水着を着たそうですが、あまり記憶にありません。そもそもいのりは日常的に何をしていたかと言うのが記憶にあまり残っていないヒロインなんですよね。それに比べたら祭の方が・・・
とは言え、このフィギュアはそんないのりの表情をうまく出していると思います。

置いてあるショップはそこそこで、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の2,800円。次がエックス秋葉原本店の3,180円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1の3,280円でした。


2.WAVEの打ち止めES発売

WAVEからとある魔術の禁書目録IIの打ち止めESが発売です。
美琴ESと御坂妹ESに合わせて打ち止めESも出たとの事ですが、結構売れているみたいですね。ネットでは売り切れのショップが多いです。貧乳キャラなのにw

いのりとの同時発売の筈ですが、いのりがあっても打ち止めの無いショップがありました。
その中で一番安かったのはソフマップ1の3,280円。次がラムタラの3,480円でした。


3.figmaのゆの発売

マックスファクトリーからfigmaでひだまりスケッチ×ハニカムのゆのが発売です。
おお、figmaでゆのがこんなに再現性高いなんて!
そのせいかネットでも売り切れ店が結構あります。

秋葉原では今日あたりが入荷日だった様です。置いてあるショップはそこそこで(figmaにしては少ないかな)、その中で一番安かったのはかしばこの2,560円。次がソフマップアミューズメント館の2,680円でした。


4.フリーイングの白井黒子バニーver.発売

フリーイングからとある科学の超電磁砲の白井黒子バニーver.が発売です。
フリーイングの1/4スケールバニーシリーズです。
やはり黒子は黒バニーですか。

この間まで出ていたなのはのシリーズに比べたら置いてあるショップが少ない様に見えます。売れた?
その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の14,800円。次がソフマップ1・ソフマップ2の15,480円でした。


5.WAVEの水越紗季と花木優香発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズで夏色キセキの水越紗季と花木優香が発売です。
確かこれでBQのシリーズでも4人が揃いますが、確か4人の中では一番先が胸が・・・。
そして優香は元気な子ですねw表情にも表れています。

上でも書きました様に今日が入荷日らしく並べ始めていたショップもあったので、置いていなかったショップは未だ到着していなかっただけと思われます。そんなには置いてあるショップが多くありませんでした。

その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の3,280円。但しソフマップ2では紗季がもうありませんでした。次がかしばこの3,390円でした。


6.セガのニャル子さんPMフィギュア発売

セガのプライズで這いよれ!ニャル子さんWプレミアムフィギュアが発売です。
これは確か昨日か一昨日あたりにキャッチャーに入り出した物です。その頃からTwitterにゲットツイートが出て来たので。

確かに出来が良いんです。プライズにしては。
そのせいか一部のショップは恐ろしく強気の値段設定。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの1,375円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,680円。その次がROBOTROBOTの1,800円でした。

ちなみにTwitterでは「100円でとれた」と言う報告もあがってますね。
https://twitter.com/NaNaly_01/statuses/337911257338372097


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月25日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる