フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月1日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/06/01 20:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
水曜日に梅雨入りした東京ですが、今日は梅雨の晴れ間です。明日こそちょっと曇りになりそうですが週間予報を見ると週明けからはまた晴れ間が続きそうです。関東の梅雨入り宣言は早すぎたんじゃないでしょうか。秋葉原を巡回するには雨は降っていないに越した事はないですが。庵の前の紫陽花はもう立派に咲いてますね。

月末週とあって(今日はもう6月1日ですけれども)大量の新作フィギュアがリリースされています。しかし種類が多すぎるせいかどのショップにもあると言うフィギュアは限られていて、数店にあるかないかのばかりとなっています。特にグッドスマイルカンパニーのプリンセス・オブ・ザ・クリスタル【RA】などはいきなりソフマップ2で出てるのを見て、それ以外のショップには気配すらありませんでした。無いと言えば、難民も出たグッドスマイルカンパニーのミクダヨー【RA】とグッドスマイルカンパニーのねんどろいど初音ミク2.0【RA】などは売っている痕跡もありませんでした。


参考資料:
・・・いや!
今週、元f商会や大黒屋の場所にOPENしたスーポジには置いてありました。まあつまるところ、中古なんですけどね。リリースされたんだなあと言うそう言う痕跡はそこにありました。

しかしミクダヨーのパッケージ、怖いねw

今日は朝はとても天気が良くて、これは気温が上がるかなと思ったら昼ぐらいからどんどん雲が出て来て青空が見えなくなって来ました。結局23時の東京の気温は24.7℃で、今日の最高気温が26℃と言ってもそれは晴れ渡っていた10時〜11時の気温なんですね。


1.アルターのラウラ・ホーデヴィッヒ メイドVer.発売

アルターからISインフィニット・ストラトスのラウラ・ボーデヴィッヒのメイドVer.が発売です。
おや、眼帯が外せるのですね。

ラウラが今回一番どのショップにも置いてあるフィギュアでした。
その中で一番安かったのはラムタラの7,480円。次がかしばこの7,718円。その次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店とソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の7,980円でした。


2.WAVEの暁美ほむら水着ver.発売

WAVEから魔法少女まどか☆マギカの暁美ほむら水着ver.が発売です。
あれ、これBEACH QUEENSのシリーズじゃないんだ。
水着のせいもあるか、かわいらしさのあるほむほむですね。

BEACH QUEENSのシリーズよりぐっとお値段がはります。
そのせいもあってか置いてあるショップはあまりありませんでした。
その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の5,480円。次がエックス秋葉原本店の5,680円。その次がアソビットの5,800円でした。


3.ヴェルテクスの金色の闇発売

ヴェルテクスからToLOVEるダークネスの金色の闇が発売です。
スク水に着替えるシーンと言う事ですが、この雰囲気がとても良いですね!

案の定ネットでも売り切れが多くて、秋葉原でも元々扱っていたショップが少なかったのかそれとも売れてしまったのか分かりませんが扱っているショップが少なかったです。あるショップでは目の前で最後の1個と思われるのが売れてしまいました。

その中で一番安かったのはイエローサブマリンとボークスの8,316円でした。


4.高坂桐乃PMフィギュアnexusジャケットVer.発売

セガのプライズで俺の妹がこんなに可愛いわけがない。の高坂桐乃プレミアムフィギュアnexusジャケットVer.が発売です。
これはいずれ黒猫とペアに。

これだけ出来の良いプレミアムフィギュアなのでもっと沢山のショップにあるんじゃないかと思ったのですが、それ程でもありませんでした。そこそこはありましたが。

その中で一番安かったのはかしばこの1,375円。次がラジ館のハビコロ玩具の1,470円。次がイエローサブマリンとROBOTROBOTの1,800円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月1日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる