フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月21日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/06/21 20:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

強雨の秋葉原駅前
今週は土曜日に用事がある為に本日秋葉原に行って来ました。そうしたら昼頃に激しい雨が・・・
雨が降っていると歩き回るが大変なのですが、平日の上に天気が悪いとあって人出は相当少なかったです。店内に入ってしまうと歩きやすかったですね。

月末が近づいているとあって新しく出て来たフィギュアは色々あった様ですが、土曜まで待たなかったせいかショップでの品揃えはまちまちで、あっちのショップにはアレがあるけど、こっちのショップにはコレがあると言う感じです。非常に斑模様。

例えば今日目を惹いたゆるゆり♪♪ハイグレードフィギュア“恋のダブルパンチ”さくひま☆ひまさく【RA】はハビコロ玩具だけで目撃しました。ひまさく良いですねえ。

梅雨前線の北側での雨とあって気温はあまり上がらず、今日の東京の13時の気温は22.5℃。雨が降ってるので湿度は高いのですけどね。

1.コトブキヤの御坂美琴ビーチサイドフィギュア発売

コトブキヤからとある科学の超電磁砲の御坂美琴ビーチサイドフィギュアが発売です。
美琴は胸が・・・いやいや、そこは可愛らしさで補います。この水を蹴っている姿はどうです。

この美琴は今日のショップの品揃えの中では結構あった方で、その中で一番安かったのは宝さがしの5,480円。次がエックス秋葉原1号店の6,280円。その次がエックス秋葉原本店の6,380円でした。


2.コトブキヤのキューポッシュのセイバー発売

コトブキヤからキューポッシュでFate/stay nightのセイバーが発売です。
デフォルメ可動フィギュアのキューポッシュのシリーズもなかなかイイ感じですね。

こちらもそこそこ置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の2,680円(但し雨の日価格。通常は2,980円)。次が宝さがしの2,780円。その次がエックス秋葉原本店の2,980円でした。


3.フリーイングのニャル子さん発売

フリーイングから這いよれ!ニャル子さんのニャル子さんが発売です。
これは各ショップで沢山置いてあるだろうなと予測して行ったものでしたが、全然そんな事はなくて辛うじてあったかなと言う具合。売れちゃったの?ニャル子さんフィギュア人気ありそうですからねえ。

そんな訳で扱っているショップが少なかったです。
その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の6,980円。次がソフマップ2の7,280円でした。


4.フリューの這いよれ!ニャル子さん名状しがたいフィギュアのようなもの発売

フリューから這いよれ!ニャル子さん名状しがたいフィギュアのようなものが発売です。
いや、フィギュアのようなものって、フィギュアですから。
ニャル子さんとクー子のセット。

しかしいくら人気のニャル子さんとは言え、ショップによってはやけに強気のお値段の所もありました。そこそこのお店で置いてあって、一番安いかしばこでは一般的なプライズのお値段の1,990円。次の北澤ビルのハビコロ玩具も1,995円。その次のラジ館のハビコロ玩具は2,300円でした。
その一方で強気のショップでは4,980円と言う所も。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月21日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる