フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月21日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/09/21 19:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

参考資料:
愈々アキバカの隣でオフィスビルの工事が始まると言う事で駐車場設備が撤去され一時的に見晴るかす地帯に。すぐに囲いが出来て見えなくなるんでしょうね。

今週はWAVEのBEACH QUEENSのシリーズの坂井和奏となずなが発売される週だったのですが、なずな【RA】は事実上壊滅状態。和奏もほんの僅かしか置いていませんでした。その他にもフリーイングの小鳥遊美羽がほとんどないとか、PMフィギュアの白猫もほとんど無いとか、期待していたフィギュアが少ない週でした。

気温の方は晴れてぐんぐんと上がり、家を出た時にはこれは今日は真夏日になるだろうと確信していたのですが、東京は僅かに届かない29.9℃の最高気温でした。13時の気温は28.9℃。お昼を過ぎたら雲もかかったりして午前中の暑くなるな〜感が薄れました。


1.WAVEの坂井和奏発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズでTARI TARIの坂井和奏が発売です。

TARI TARIは好きなので先日の来夏に続く和奏は欲しくなる一品です。和奏って意外に胸がありますね。

上でも書きましたが和奏もほとんど見あたりません。
一番安かったのはエックス秋葉原本店の3,480円でした。


2.フリーイングの小鳥遊美羽発売

フリーイングからパパのいうことを聞きなさい!の小鳥遊美羽水着Ver.が発売です。
フリーイングの1/4スケール水着フィギュアにパパ聞きの小鳥遊美羽が登場です。大きなフィギュアなので顔のつくりが若干甘い感じがしますが、中学生の水着ボディはイイ感じです。

上述のとおり美羽を置いてあるショップはほとんどなくて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の14,960円でした。


3.ねんどろいどのシェリル・ノーム発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでマクロスFのシェリル・ノームが発売です。
あれ?シェリルって未だねんどろいどで出てなかったでしたっけ?この衣装で初なのかな。

ウタヒメらしく主に歌うポーズが充実しています。

ねんどろいどシェリルは結構なショップで置いてあって、一番安かったのはエックス秋葉原本店の2,980円。次がソフマップアミューズメント館の3,080円でした。


4.マクロスFのSQフィギュアシェリル・ノームコスクロ2発売

バンプレストからマクロスFのSQフィギュアのシェリル・ノームコスクロ2が発売です。
その名の通りに黒コスのシェリル・ノームです。
個人的にはプライズのシェリルのコスチュームの中ではうーんって感じのですかね。

扱っているショップは結構あって、その中で一番安かったのはかしばこの1,150円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,155円。次がGANKINGとROBOTROBOTの1,200円でした。


5.セガのPMフィギュア白猫 with a smile発売

セガのプライズで俺の妹がこんなに可愛いわけがない。のプレミアムフィギュア白猫 with a smileが発売です。
既に白猫のプライズフィギュアは出ていますが、こちらは笑顔ver.
白服に笑顔が合います。

この白猫も置いてあるショップがとても少なくて、一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の995円。次が宝さがしの1,100円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう(^.^)
ちょうど私も囲いの作業を見たわ
(=^_^=)
駐車場が無くなって困るわよねぇ
(≧∇≦)
〜NORINKO〜
2013/10/19 20:50
〜NORINKO〜さんどうもです。
跡地はオフィスまたは住居用のビルになるらしいですが、駐車ビルの方が利用率高そうですね。
テオ
2013/10/21 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月21日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる